けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

サンタさんへのお礼?

2019年05月03日 22時01分53秒 | 日記

とうちゃんと図書館に行ってきたけんちゃん

紙芝居を含めて4冊借りてきた

キャベツの本と紙芝居はたぬきとひな人形の絵

そして、おり紙の本とあとなんだったか・・・

 

早速折り紙を1枚持ってきて

なにか折り

また1枚持ってきてはなにか折る

ねえねえ、おかあちゃん

なーに、けんちゃん

これでかいていい?

 

手にしているのは

冷蔵庫にあるミニホワイトボード用のペン

けんちゃんご愛用の品

どうやら折り紙の仕上げに使いたいらしい

でも、やめて

ホワイトボードには他のペンは他で代用できない

 

でも、こういうのでかいてくださいって

かいてある

 

折り紙の本にはサインペンのイラスト

あるんだろうな

でも

違う色ペンにしてもらった

納得・・・

少々時間かかるけど

機嫌よく仕上げを始めていたからいいか

 

しばらくすると

かんちぇー!

おかあちゃん、こっちにきてごらん

かんちぇーちたよ

 

見てみたら

どう見ても・・・サンタクロース?

あとはなに?

隣に開かれたままのおり紙指南書

クリスマスの壁面飾りの文字

 

ひとつひとつ聞いてみたら

サンタクロース

靴下

雪だるま

家らしい・・・

家には窓と玄関がペンでかかれてる

言われれば分かる

見本のイラストがあるから

なお分かる

 

あんまり上手にできたから

使わないカレンダーを台紙にしてみた

構成もけんちゃん

 

おかあちゃん

ここにおてがみ書いて!

お手紙?けんちゃんが書くといいよ

ひらがな読めるから

書いてみたら?

 

結局、

かあちゃんが書くことになって

けんちゃんの言うように書いたら

けんちゃん

それを一文字ずつ確かめるように読んだ

 

ちゃんたちゃんへ

ぷれぜんとを いっぱい ありがとう

よし!

おっけー!

じゃあ、これをはるよぉ!

 

勇んで玄関ホールの壁にはろうと

位置を確かめるけんちゃん

 

おかあちゃん、

ちょっとテープはるからちょーだい

 

玄関でスタンバイするけんちゃん

壁に作品を押し当て待ってる

プレゼントのお礼を伝えるには遅すぎ

 

それよりなにより

これから梅雨や夏を迎えるのに

 

もっと欲しいと言うテープを諦めさせて

作品展示終了

ご満悦なけんちゃん

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超難解クイズ | トップ | こどもの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事