けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

入れずにいられない

2016年12月23日 11時09分11秒 | 日記

お散歩に出た
お天気はとってもいいけど
冷たい北風がピユー

けんちゃんは上着の上に
ナイロン素材の繋ぎ

さて玄関出て階段3階分
2階まで降りて
また目の前にある階段に

だっこー

下りは抱っこ
無理して転がり落ちても嫌だし

下まで降りてトコトコトコ
消火器
階段下の自転車
郵便受け←よその
手を出しては連れ戻される

道に降りる階段

だっこー

抱いて降りて地面におろす

母ちゃんの手を取って
階段を昇る

なぜ?

昇りきると降りる
今度は手をつないであんよで降りる
降りきると
昇ろうとする

阻止

手を引いてお散歩
やっとお散歩らしくなってきた♪

しゃがみ込む

足元のグレーチング
覗き込む
端っこにある小石をつまみとる
グレーチングの隙間から
落とす

タバコの吸い殻に手を伸ばすから
移動
無理矢理

次のグレーチング

しゃがみ込む
小石をつまんで落とす

カチカチカチ
音がする

水が流れなくなるから
やめようか?

聞く気はない

強制的に移動
マンションの擁壁沿いに歩く

影がついて来る!
けんちゃんがあっと反応

その視線の先・・・
同時に伸ばした手の先
擁壁に規則正しく並んだ排水用の穴

持っていた小石を入れる
出す

トコトコトコ
次の穴に小石を入れる
出す

公園にはたどり着けず
Uターン

だっこー

抱っこばかりで
階段も抱っこでいい運動したのは
母ちゃんだけ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発声練習 | トップ | じょっちゃあん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事