けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

台風ファミリー

2017年10月23日 22時46分16秒 | 日記

台風21号の影響で
朝になっても
暴風警報は解除されず、
それでも
久しぶりに感じる眩しい日差し
ニュースでは、
大きな被害もあった様子

昼前になって
気付けば警報は解除されたけど、
台風一過とも
思えないほどの強風
それに、
昼過ぎには
急に雲が広がって
風も出て寒いくらい

子どものころ、
台風一過と聞くと
台風が過ぎ去ったあと
その暴風雨をもたらした
台風家族が
どうしたわけか
この世界?
(日本地図を思い浮かべながら)に取り残され
どういうわけか、
それで
台風が過ぎ去ったあとは
抜けるような青空が広がるんだと、
だから
今、この世界に
風で吹き飛ばされた
台風家族はバラバラに落ちて
たたずんでいる
そんな光景を思い浮かべていた

子どもの頭・・・
母ちゃんだけではないと
思うけど、
独特の発想、思い込み
空想の勘違い世界がある

けんちゃんが
おもちゃのバスにお客さんを乗せ
外食に出掛けている
台所とリビングを行き来して
食器を並べ、
お弁当箱にお手玉をごはんにして
母ちゃんが
作ってあげた
アイロンビーズのスイカ
バキバキに折ってはちぎり、
おかずに取り分けている
キー!と怒っているからなんなのかと
覗いてみると、
スイカだったはずの
アイロンビーズ
お箸でうまくつまめない
頑張ってね

なんだかブツブツ言いながら
なにごっこ?

ちょっとまっててね
なにあべよっかなー
あしたあべるの
プップー!たたいまーおあえりー
ぴーがしゃん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これあなあに? | トップ | 報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事