けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

オセロ

2018年07月16日 22時11分21秒 | 日記

けんちゃん

オセロデビュー戦

オセロって商品名だったかも?

リバーシとか言うのかなぁ

ホッチキスと同じ

オセロのが一般的に感じる

 

寝る前

お布団の上で

いつもなら絵本を出すのに

最近

将棋とオセロが裏表になった

ゲーム盤?

よわーい磁力でかろうじてくっつくタイプ

出して

これやって!

という

 

母ちゃん

将棋は分からない

並べ方さえ不明

確か

王将を手前中央に置くくらいは

分かってる

 

あんまりやりたいって言うから

じゃあこっちならって

オセロ対戦

けんちゃん

黄色い方がいい!と言うけど

無理

 

オセロしてるところさえ見たことない

けんちゃん

白と黒のどっちがいいか選ばされて

変わりばんこ

黒い面を置く

 

白にくっついて向こうに黒があるところ

挟まったら黒にできるから

 

そんな説明どこまで理解できるのか

けんちゃんが駒置くたび

ダメ出し

 

白にくっついたとこじゃなきゃダメ

向こうに黒がないからダメ

ちょっと勝手に触っちゃダメ

けんちゃん黒チーム?

黒のひっくりかえさないでよぉ

 

全部白にしちゃうつもりだったのに

あれ・・・

白が多くて置くとこなくなっちゃった?

じゃあパスってしたら

バタバタと黒が増えた

 

ビギナーズラック

世の中にはそんなのがあったはず

でも

危なかった

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁明 | トップ | 貴重品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事