けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

洗濯

2018年01月09日 21時04分53秒 | 日記

いつも7時ちょっと前

起こしに行くけんちゃんを

今朝は6時

ゆすってみても

夢の中

かわいそうだけど、

寝たままのけんちゃん抱いて

リビングへ

けんちゃん、

パン食べる?ウインナー入ってるよ

 

抱いたまま声をかける

半目のけんちゃん

たべる

 

すぐに目を覚まして

大好きなパン

簡単な朝ごはん

7時過ぎに家を出た

だから

今朝はあえて、

昼には帰れるから

洗濯はあと

 

予定通り

昼ころ帰宅

車を下りる前に

後ろのけんちゃんに予告した

けんちゃん、

母ちゃん洗濯しなくちゃ!

 

予告は大事

スケジュールのほとんど

大人の都合

けんちゃんのお昼寝、食事時間

優先するけど

どこに行くか、いつ行くか、どう行くか

何するか

大人の都合で連れまわる

だから

予告して心の準備

のつもり

 

後ろのチャイルドシートから

かわいい声

 

ちゃーちゃん、

ちぇんたくちないで

いったの、

はじゅかちいね

 

二度も言わなくていいし

勝ち誇った顔も

しなくていい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのひと | トップ | パン好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事