けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

取り合い

2016年02月23日 22時13分05秒 | 日記

同じ月齢のお友達と会った
何度か会っているから
慣れるのにあまり時間はかからなくて
2人近付いて遊び始めた

けど、
けんちゃんくらいの子は
まだいろんなこと
見境がない

おもちゃとなべの区別もつかないけど、
おもちゃとお友達の体の区別もつかない

母ちゃんたちが気にするのは

特に目

目の前にあれば
テーブルと同じようにお友達の頭を
はたきそうになる
母ちゃんの髪を引っ張るときの
力を考えたら
ヨソサマのお子さんの頭なんて
触らせられない

顔だってなんだって力任せの触り方

先週会ったお友達には
うーーー!
とすごまれて、
ビー
と泣いちゃったけんちゃん

今日はお友達とおもちゃの取り合い?

おもちゃ・・・たくさんあるのに、
取り合ったもの
空のペットボトル
おもちゃ入れにしているカゴ

赤ちゃんたちの価値観って
不可解

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮膚科 | トップ | ワワワワァ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事