けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

もちつき

2017年12月30日 17時11分40秒 | 日記

ぺったんぺったん

おさんぽの帰り道に聞こえた

振り向くと

公園のフェンスの向こう

おじちゃん

杵を振り上げて

ぺったん!

けんちゃん!

もちつきだよ

おもちぺったんしてるね

 

おもちぺったん

 

おもちつき、

ここから見させてもらっても

いいですか?

 

母だからか、

おばちゃんの強みか、

元からの性格では

ない

 

けんちゃんに

本物の餅つき見せたい

ただ

それだけ

公園の樹木越し

向こうのお宅のフェンスもあって

臼さえ見えない

 

でも、

お餅から上がる湯気

ぺったん!って音

合いの手入れてる息子さん?

お水をジャブって音

おじちゃんが振り上げる杵

まさに

餅つき

 

見ているうちに

エプロン姿のおばちゃん

赤ちゃんを抱っこしたママちゃん

出てきて

家族総出?餅つき大会?

 

そうか・・・

合いの手は息子さんじゃない

赤ちゃん抱いてるママが

娘さん

合いの手はママの旦那さん

 

いいなぁ

内心思いながら、

あんまりお邪魔しちゃぁね・・・

 

ありがとうございます!

お邪魔しましたぁ!

 

立ち去る後ろから

ぺったんぺったんリズム良い

 

抱っこのけんちゃん

お餅つきを目で追ったまま

 

おもちぺったん

あったねぇ

 

けんちゃんちも

明日餅つきしようね

機械でブィーンだけどね

 

今日は父ちゃん

休日出勤

明日大晦日、

一夜飾りになっちゃうけど

神様

お餅ないより

許してくれるかな?

神様

心広いから大丈夫?

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリマチュ | トップ | 2017おおみちょか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事