けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

さきだつもの

2018年03月25日 22時03分47秒 | 日記

ちょっと出掛けたついで

母ちゃん実家近くの桜で有名な公園

けんちゃんに

満開の

これでもかっていうくらいの桜

桜の花に飲み込まれる

そんな感覚

感じさせてやろうって

 

でも

あれれ・・・

公園までの坂道

こんなものだったかなぁ

道に覆いかぶさる勢いはない

公園に着くまでに

気持ちが沈む

やっと

ちょっとだけ

持ち上げたのに・・・

 

そうか

この桜並木を小学生の母ちゃん

桜に覆いかぶされそうな道

桜のトンネル

通学路

もうあれから気が遠くなる時間

人生って

こうやって過ぎて行くんだなぁ

小学生だった母ちゃんに

少しだけ

伝えたくなった

大事なこと

二つだけ

いや

三つだけ

 

駐車場に着いた

交通整理のおじちゃん

ありがとう

車からけんちゃんを降ろしてると

けんちゃんが聞いた

 

ここはどこ?

○○公園

桜のお花いっぱいだよ

見にいこっ

 

手を繋いで歩き始めた

 

この手を離したくない

離しちゃダメだ

 

けんちゃんと手を繋いで歩くと

いつも

そう心に浮かぶ

 

けんちゃんの手が少しだけ

母ちゃんの手を引いた

ん?

 

おかねいる?

・・・いらないよ

この公園はお金いらないよ

 

お金のいる公園に行ったことないし、

それとも

駐車場のこと?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ行 | トップ | ごみ捨て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事