けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

かわいいりぼん

2018年09月17日 22時45分46秒 | 日記

どうしても

ちゅっちゅしたくなっちゃうらしく、

困った顔をするから

布切れを細長く切って親指に軽く結んでみた

かわいいりぼんだね!

 

それでも、

最初はりぼん自体が違和感らしく

とってもちゅっちゅしない

 

と言いながら外したりして

数分後には

無意識に指をくわえてたりして、

指摘されると

すぐ指出してすごくしまったぁ

って

残念そうな顔で、

かわいそうになるんだけど

 

せっかく本人がやめよう!って

頑張ってるんだから

 

今日は半日しか一緒にいなかったけど

一度も指しゃぶりしてなくて

でも、

渇望感はあるみたいで

ちゅっちゅしたくなってきた

 

って

時折、言う

 

こんな小さな子が

我慢してる

もう

これで、指しゃぶりやめれたら

もうずーっと

指しゃぶりなんてしない人生

 

おむつをしていたこと

忘れてるみたいに

 

ちょっと

寂しい気もするけど、

今さら嘘だなんて言えないし・・・

 

けんちゃん

指ちゅっちゅしたら

タコが当たるところから

足8本のたこさん

ニョロニョロあしがボーン!

ニョロニョロボーン!

出てくるって

信じてる

 

8本のあしと

頭がボーーーンと飛び出して

それは大人になって

ちゅっちゅをやめてもずーっと

指にくっついてるんだって

信じてる

 

一度

たこさんでないよぉー!

 

なんて

ちゅっちゅしたいために

言い逃れみたいに言ったけど

 

出てくるよ

本当だよ

でも

いいよ

かあちゃんは言ったから

あとは

けんちゃんがちゅっちゅするとたこさん

ちゅっちゅしなかったら

たこさん出ない

けんちゃんが決めて

 

なーんて言っちゃったし

 

布団に入ったけんちゃんが何か思い出して

飛び起きて

 

かわいいりぼん

おふろはいるとぬれちゃうからとったの

またつけて!

 

と言って

外した布切れを取りに戻った

 

そして

今晩も寝返りを打ちまくりながら

指しゃぶりなしで

ご就寝

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右手の親指 | トップ | ちゅっちゅバイバイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事