うさぎ村のブログ2

うさぎカンパニーの小さなうさぎ村の暮らしの中

お月見日和!

2016-10-31 09:06:43 | 日記






寒くなると大気が澄んで、夜空が一段と美しく見えますね。

私はお月様を見るのが好きなので、よく夜空を眺めます。

そんな私には最高な季節なのです。

晴れていれば、ほとんど毎日夜空を眺めます。

少しずつ、少しずつお月様はその姿を変えていきます。

そのお月様の満ち欠けには、素敵な名前が付いています。

繊月・十六夜・寝待月・有明月など、とてもロマンチックな呼び名ですね。

古代から続く日本の豊な感性だと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この頃の焼き菓子おやつは… | トップ | うさ子とピョン太の話 245 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事