♪ うさんぽ ♪

ウサコな日々の日記

ギリセーフ??

2009-04-14 23:59:44 | マラソン
走り始めた頃から、パートレに重心を高く

骨盤から走る、ウエストラインを上げるetc.

と言われ続け、なかなか上手く走れなかったオイラ

重心が下がってる走り方ってのが、イマイチ理解出来ないから

改善しようがなく・・・
だって、走り方なんて学校で習ってないもん



が、TIMEX RUNNING CLUB(TRC)で購入した

「岩本流マラソントレーニング あなたも3時間30分が切れる」

を読み、「ヘソから2~30m先にビーム」の一文を

昨日実践し、「ふくらはぎで走らない」も意識したら
今日、足の痛みがほとんど無かった

昨日は、10キロ走ったんですが10キロ走ると

確実にヒザ&ふくらはぎが痛くなっていたのに

痛みがない ファイテンと同じくらいにビックリ
(最近は、走行距離が延びたせいかファイテン効果薄

今日は控えめに、仕事前に3.5キロ&仕事終わりに

5.5キロを走ってみた 今のところ痛みなし

ただ、翌日に痛みが出るから明日の朝じゃないと

なんとも言えぬ

直前に走り方を理解できてうれしいような

遅すぎて・・・な感じも

1,2日でマスター出来る訳じゃないし

大会ではビーム出す余裕ないだろうし




青梅で一緒に走ったジム友もかすみがうらに出るのですが

今日も走ってるのと言われた

彼は走り控えをしているらしく、今はスタジオレッスンのみ

それも22時以降のレッスンは出ないと

そして、木曜日が最後のレッスンで金・土は休息日

ちょっとぉ~チキン過ぎないかと思いつつ
彼の作戦に同様しまくりです

前日はさすがに走らないですが

最近は運動してないと落ち着かない性分になったから

どうしようかと考え中



着替え用のおパンツ忘れて、ノーパンで帰った
情けないオイラです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃っ! (mimihana)
2009-04-15 08:37:35
ノーパンって…
返信する
衝撃っ! (mimihana)
2009-04-15 08:37:36
ノーパンって…
返信する
本、お役に立てたようで・・・ (い☆☆と)
2009-04-15 16:22:29
痛みがない
ステキです。

ノーパンもステキ
返信する
Unknown (ウサコ)
2009-04-15 23:57:08
mimihanaさん

2回コメ入ってます。そんなに衝撃でしたか
走った後は、絞れるほどに汗かくから仕方ないじゃ~ん

スカートだったけど、大丈夫だったよ(ナニが??)


い☆☆とサン

い☆☆とサンって、まさか まさかデスよね
ノーパン知られるとは、お恥ずかしい。

仕事の都合でTRCに半分も参加できないかも知れませんが、頑張りまっす
返信する