NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

飛び込んできた

2023年07月24日 | 動物&昆虫

昨夜の事
ミシェールを庭に出して少しだけ歩かせてトイレも済ませ
玄関ドアを開けて中に入ると、頭上を何かが飛んで一緒に入ってきた
玄関ホールに入るとソレは低い位置まで降りて来てパタパタ飛び回っているため
ミシェールが興味津々で目で追ったり、口でパクリと咥えようとするのです
でも如何せん、私が腰をサポートしてやっているので自由に動けませんから
捕らえることができません
ミシェールの攻撃から逃れたソレ天井近くの壁に止まってじっと動かず
ソレとはでした

玄関の灯り誘われ飛び込んで来てしまったのでしょうね

ミシェールをリビングに連れて行ってやった後、私だけで玄関ホールに戻りドアを開けて
蝉さんを何とか外に逃がしてやろうと試みるものの天井近くにとまっているので
背の低い私では手が届きません
玄関に置いてあった柄の長い傘を持って蝉に近付けるとサッと飛んで逃げるのですが
開いているドアの方には行かず、玄関ホールの中を飛び回り続けるのです
そんな攻防を続けているとやっと私でも手が届く位置の壁に止まってくれたので
そ~と近付いて捕まえて、やっと外へ逃がしてやる事ができました

    

日中に庭の草木を観察すると
あちこちにいっぱい蝉の抜け殻を見つけられるんです

    

今日はどういう訳か画像アップロードがスムーズにできました
この調子で明日からもちゃんと出来るといいな


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日遅れで | トップ | スズメバチに刺された!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2023-07-25 07:35:21
おはようございます。
セミのご訪問びっくりですね!
しかも写真のようにアブラゼミだとジージーと鳴き声がうるさくて大変!でも無事外へ出られて良かったです。
ウチにも時々セミやカナブンが入ってきますがそれはまだマシです。
たまにスズメバチの恐怖のご訪問があります💦
返信する
Unknown (閑斉)
2023-07-25 11:37:53
蝉の声、夏ですね。

PC不調で思ったのですが、PC製造会社のサービス部門に相談する手があります。
私も何度か相談しました。
遠隔操作になると有料ですが。
返信する
Unknown (ウサぽち)
2023-07-25 22:40:09
>dayone37raku6様
いらせられませ。
うちも色んな昆虫がやって来ます。
好きな方なのでけっこう楽しんでます
でもでも
スズメバチの侵入は恐い
返信する
Unknown (ウサぽち)
2023-07-25 22:44:08
>閑斉様
度々アドバイスありがとうございますm(__)m
私なりにコレが原因かな? というのに思い当たったので、取り敢えずそれを試してみることにしました。
返信する

コメントを投稿

動物&昆虫」カテゴリの最新記事