NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

スズメバチに刺された!!

2023年07月28日 | 徒然記

痛いィィィィィ!!!

真夜中の2時半ごろの事

眠っていたら左腕の二の腕辺りで何かモゾッとしたなと夢うつつに感じていたら
チクリと めちゃ痛さに飛び起きると、すかさずまたチクリ
ギヤアアア
慌てて部屋の明かりを付けて左腕の半袖口をめくってみると、袖の中から
ポトリと布団の上に落ちてきたのはなんとスズメバチ
うそぉ なんでぇ~
ムカデならしょっちゅう家の中に入ってしまっているけど、今までスズメバチは
一度も入って来たことがなかったのに
生憎、我が家には蜂用の殺虫スプレーが無いので、ともかく冷静になって
ティッシュを何枚も重ねて蜂に被せて捕まえて玄関から外に出て踏みつぶして
駆除してやりました
そして取り敢えず刺された2ヶ所の患部を冷水で洗ってみたものの
みるみるうちに周りが赤く腫れて熱をもってきてズキズキと痛い
それ以外の症状はないようなので救急車を呼ぶほどではないと思う
朝になったら病院に行こうと思います。

あぁでもこの痛さを我慢しながら眠れないかも・・・

それにしても、いつの間に家の中にスズメバチが入ってきたのやら


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び込んできた | トップ | 友達と会食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2023-07-28 07:22:53
家の中にいつの間にか入り込んでたのですね。
夜中に刺されて起きるなんて、痛いし怖いし大変でしたね。
本当は夜間診療の病院へ行ったほうがいいと思ったけど。
朝まで大丈夫でしたか?
病院でしっかり処置してもらってくださいね。お大事になさってください☘️
Unknown (もにもに)
2023-07-28 11:46:51
ぎゃーー!怖い!
痛かったでしょう、病院は行きました?
大丈夫ですか?
洗濯物に潜り込むことがあるので 前に
外で小ぶりの蜂に刺されてからは
部屋干ししています。
すぐ病院に行ったら 注射に薬に経過
観察と物々しい対応でした。
晴れも少なくて 何事も無く済みました。
2回目からが危ないみたいです。
とにかく お気をつけてくださいね。
Unknown (ウサぽち)
2023-07-28 23:02:52
>boke0905様
お見舞いメッセージありがとうございます。
結局、痛みで一睡もできずに朝一で病院で診てもらってきました
今はまだ患部の赤みと熱は多少残ってますが、処方されたお薬の効き目で痛みはなくなりました
Unknown (ウサぽち)
2023-07-28 23:09:34
>もにもに様
いらせられませ。
洗濯物に潜り込まれると恐怖ですね
うちは多分、夕方ごろに私が玄関を出入りした時にでも気付かぬうちに入り込んで来たのだと思います
おっしゃる通り2回目からはアナフィラキシーショックの恐れがあるのでマジ気を付けなければと・・・

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事