リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

6月から通い出した歯医者さんも一応終了&横浜・大岡川の桜が満開♪

2016-04-05 | 日記
今日は歯医者さんへ。

去年6月からの歯科通院も、今日でひとまず治療が終了~♪

数えれば早や10か月?

「わざわざ横浜まで来て下さって、本当に申し訳ありませんでした」
と腰の低い先生。。。

以前は私の会社の隣で開業してて
横浜に移ったんだけど。


この先生の後任が
「こりゃ、全部だめだな。やり直しで○百万円!」
と冷たく言い放った治療代は、
結局その1割の費用で終わった。。。\(^^)/

でも今の先生は
「彼は全部根本的に治した場合の数字を言ったんだと思います」
「自分は使える歯は極力治す考えなんで・・・」
と、彼の後任を悪くは言わない。

ところが、この後任と来たら、
「あれ?この歯は全然ダメだな。N先生(=今の先生)下手だな」
って、(若造のクセに^^)偉そうに言い放ったんですよ!!
※もちろん、そんな話は失礼なんで、口が裂けても言えないけど^^。

今の先生の所には、前の患者さんも多く通っている。
やっぱり、医療は信頼なのよねぇ~☆

今後は定期的に診ていただく事になったけど、
毎週の横浜通いがなくなるのはチト、寂しいかも(^^;)


で、今日はその歯科医院傍の大岡川を散歩。。。

ただ今、桜満開♪♪♪


日の出桟橋から





観光の船も


黄金町まで桜の道を行きながら振り返ると・・・
遠くにランドマーク。







ライトアップされた夜桜もステキなんだって♪

やっぱり、桜はいいなぁ。。。。(しみじみ)




「アタシは花よりダンゴです。今、パパのご飯を狙ってまーす」  by サララ



サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿