リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

乃木坂ランチ&歯の治療に○百万円ッ?!!

2015-06-03 | 外ごはん
今朝は久しぶりに雨らしい雨。

庭の木々も喜んでいる。
そろそろ梅雨入りかな?


:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

さて、国立新美術館の後はミッドタウンの方へブラブラと。。。


この日は暑くて
ミッドタウンガーデン端の路面噴水で遊ぶ子♪
遠くに赤坂TBS(^(●●)^)BOO


お腹が空いて、ランチのお店を探し。。。
「今日のランチ=シーフードパエリア」の看板に惹かれ、半地下のレストランへ。
Reserva
「ボンジュ~ル」とイケメンの外国人スタッフさんに迎えられたから、
フレンチレストランなのかしらと思ったら、
ワインがズラリ!ワインバルだって。
真昼で一人じゃなければ1杯(数杯?)、やりたかったとこだ(^^;)

サラダと本日のスープ。

色から(グリーンピースのスープ?)
と思ったけど、豆の味はしなかった^^。
とにかく野菜のスープ(^^;)
次がシーフードのパエリア。。。

ムール貝とアサリが乗ってるだけで(あれれ)だったけど^^
中にはプリッとエビさん♪
ご飯も貝の味が染みて、見た目より美味しかった(笑)

これに食後の珈琲を頼んで1300円也。
場所柄、お値段相応ってとこかしら。
ちょっと、物足りなかったけど・・・・

問題は私の歯!
歯のトラブルで、柔らかいモノをちょっとずつ食べているこの頃・・・
情けないし、食事を愉しむ余裕がない。・゜・(/Д`)・゜・。



先月半ば、前歯が取れ(--;)
治療に通うようになったんだけどォ・・・・・、

先生、あっさり


「やはり全然ダメですねッ。一時的に治しても土台の根本がね。どうします?あなた次第ですから!」

(すっごく冷たい言い方^^)

要するに、保険外の治療(=インプラントを含め)をやるかどうかって話だ
恐る恐る
「一応、やりたいと思うんですけどぉ…費用は如何ほどに・・・?」

(返事を訊くのが正直怖かった^^)

で、その費用・・・
「そうだなぁ…下が○本、上が○本にそれぞれ加工費いれて、で、ムニャムニャ・・・」

ざっと・・・
○百万円!!! だって

ギョエエエエェェェェェヽ(゜Д゜;)ノ゛ェェェェエエエエ~~

ウチの市内なら、安い中古マンションのワンルームが買える値段だ!
メルセデスだって、中古なら買えるかも!


とにかく、そういう値段。。。。(ションボリ・・)

で、今日は午後から横浜へ行くのだ♪
横浜にはずっと治療をして頂いてた先生が居る。
いつも親切丁寧、良心的な費用だった。(=インプラントも)

「そういうことならすぐ来てください!」って、

電話の声に何だか、安心してしまった☆
看護婦さんもお馴染みの声、
(先生と一緒に行っちゃったのねェ。。。)
この先生が言う費用なら、きっと納得行くだろうな。。。。。


とにかく歯は大事!
そして信頼出来る先生も☆


「ママは硬いおせんべいをバリバリやってるからでつね」  byリンリン


「ちゃんと食後に歯磨きしてますぅ?」  byサララ

( _ _ )..........o

※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS母)
2015-06-03 15:48:29
歯は大切ですよね~
私は2ヶ月に1度 クリーニングに通っています。
デヴィは2週間に1度の歯磨きと
年に1度の 無麻酔歯石取り。
私は年間で1万円ぐらいの支出。
デヴィは、、、2万円~ 負けた(笑)
返信する
Unknown (ururu)
2015-06-04 10:27:40
BOSS母さん、そっかぁ。。。
特別悪くなくても、定期的にクリーニングするのがいいのねぇ・・・(しみじみ)

ウチのワンズ、歯磨きだけで
歯石取りして無いわ!
ムムム・・・・・
返信する

コメントを投稿