リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

詐欺横行の時代=『私はだまされない!』けど、その分、性格が悪くなる?!

2016-01-27 | 日記
最近、又おかしなメールが来るようになった。

ずっと前は『強制執行』とか『最後通達』とか、脅しの文句が並んでたけど、
暮れに『お金を貰って下さい』というメールが来てからはしばらく「ご無沙汰」だったのに、
また、やたらご丁寧なメールが来るようになった。

文言は・・・
わ~~!覚えてない!(><)

何しろ(怪しい!)と、すぐ削除しちゃうので(^^;)

メールって、大体、親しい仲の連絡手段でしょ?
見知らぬ人から来るわけない!!詐欺師だ!



決めつけております(^^;)

「私は絶対、だまされない!」

そう思っているんだけど、
騙された人も皆、そう思ってたわけで・・・油断はできませぬ!

:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*

家にかかって来る電話も要注意だ。

気が向かないと出ないし(笑)
※必要な連絡なら、しつこくかかって来るもんね(←そうなのか?)

出る時は、「はい・・・」とだけ、陰気な声で応え、相手の声を待つ。

で、知ってる人、特に夫の知り合いと分かると

「あら~~♪いつもお世話になりますぅ~~♪」と、急に明るく、態度を変える(^^;)

一方、何かの勧誘らしいと分かった途端、

ガチャン!
 ^( ̄□ ̄#)^ψ
無言で切ってやる!!

勝手にかけて来た電話だもの、聞いてやる義理は無いワ!


こんな具合で、
用心深さがどんどん性格の悪さを助長させる。

ホントは優しい、いい人なのになぁ~~♪
時代が悪いんだわ(笑)


「ヒトのせいにする人はいい人じゃないのよ」  byサララ

サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS母)
2016-01-27 22:33:28
私も~(笑)
勧誘の電話だったりすると
「何の資料見て 電話してんの?」っと
ツッコンで 「2度とかけないで!」っと 念押し(笑)
昼寝の邪魔すんな~!(笑)
返信する
こんばんは、ururuさん (田舎親爺)
2016-01-27 23:07:11
田舎親爺のところにも、一昨日。

NHKの世論調査を装って、かかってきましたよ。

MKママが少し待たせて田舎親爺に変わってので、

いきな、死ねの暴言。バシャッときり、しかるべきところにはご連絡。

迂闊に、非通知電話には出ないようにしましょう。

昨日もやって来たようですが・・・
返信する
非通知・・ (咲とその夫)
2016-01-28 13:22:45
 こんにちは!!
 今日のニュースでも詐欺の被害状況が報道されていました。
 本当に多いです。
 
 我が家にも非通知が再三かかるようですが、非通知設定なので1,2回のコールで終わっています。
 見知らぬ電話番号は、声を殺して出ていますからururuさん宅と同じです。(笑)

 万一、相手がそのような輩なら、この番号は警察に届けますからと言えば相手が切るらしいです。
 相手にしないことですね。
 
返信する
Unknown (ururu)
2016-01-29 01:54:38
BOSS母さん、昼寝の邪魔されると怒りも増しますよね(^^;)
そうそう、「何を見てかけたの?」ってつい言っちゃう(笑)
あら?ホントに何を見てかけてくるのかなぁ。。。
返信する
Unknown (ururu)
2016-01-29 01:57:15
田舎親爺さん、NHKの世論調査ですかぁ?
良くまぁ、色々考えること!
呆れますね!!

そんな知恵があるなら、まともな仕事すればいいのにね!
返信する
Unknown (ururu)
2016-01-29 02:00:27
咲とその夫さん、たしかブログでこの話をされてましたよね。
おかしな電話には出ないのが一番ですね。

それにしても、何でこんなに多いんでしょう。
騙される人が多いのかなぁ・・・と、ちょっと哀しいです。
返信する

コメントを投稿