リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

仙台~蔵王温泉へ

2012-11-03 | 旅の記憶
更新をさぼってる間、仙台の娘のとこへ遊びに行きました♪

で、仙台に行く前に・・・見たかったのはこれ!



新改装の東京駅



東京生まれの私ですが、丸の内側へ行くの、何年、いや何十年ぶり?!
おのぼりさんさながらに、地上への出口がわからず迷ったのでした~(--;)

駅舎の天井の装飾。





昔、友人夫婦と娘とで行った、ニューヨークのグランド・セントラル・ターミナルを思い出します。
そちらは丸いドーム型天井に星座が描かれていましたっけ☆


さて、仙台。
娘の住まいは県庁やNHK仙台のすぐ近く。
マンション前の銀杏並木はまだちょっと青い。。。





でも銀杏は落ち始めているそうで、臭い、臭いと騒ぐ娘がちょっと羨ましいです。

ウチのパパはご近所の小学校通りでよく拾って帰って来るよ~(^^;)


さて、目的地は紅葉の蔵王・・・・のはずだったんですが・・・・

雨で何も見えないロープウェイからの眺め!





頂上の散策も10分程度で切り上げて・・・




ま、日頃の行いのせいでしょうか?(苦笑)

あとは飲んで、食べて、そして温泉温泉!





という一日☆

翌日の晴天が恨めしかったです(^^;)






人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






最新の画像もっと見る