リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

PCに困惑しながら・・・野鳥を差別?(^^:)

2019-02-04 | 日記
新しいパソコンで相変わらず困惑の日々。。。
以前のバージョンのせいかしら?やたら「更新中」が多くて、
「お待ちください」が多くて・・・
ホントに嫌になっちまう!!!

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

苛立つ気持ちを宥めてくれるのは、台所部屋の窓に来る野鳥サン♪
ワイヤーで作ったピーナッツリースにとまってくれるのは
シジュウカラ♪

※あ、写真が酷いのはパソコンの所為!!(全て誰かの所為!!!❓)

我が家では以前、シジュウカラさんが巣作りし、育ってくれた経験があるので、
来てくれるのがホントに嬉しい♪


↑ウチから育った子♪=以前のPCから

シジュウカラは雑食で、数万匹だったか忘れたけど、
シャクトリムシなど、もの凄い量を食べると聞いた。。。
つまり、バラ園芸では最高の「お客様」じゃないかしら???
シジュウカラさん、ありがとうね。


で、彼らに誘われて、メジロさんも来てくれるので、
毎日窓辺に、残ったリンゴやミカンなども吊るしていますが・・・、

うーん、ヒヨドリさんも?!
これはゴメンナサイ!

窓を開けて追い払っております(笑)
ホント、ゴメンナサイm(__)m

※ブログ、やっと書けた・・・・・・・

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひよどり (小肥り)
2019-02-04 14:05:28
ヒヨドリはロクなもんじゃありません。追い出しましょう。
血の気が多い。暴力団です。お尋ね者です。
捕まえたら縛り首にしてやりたい。
我が家でも木に果物などを置いて、
メジロの夫婦が来て食べるのを見てましたが
どこからかヒヨドリが来て威嚇、餌を独り占めします。
体の大きさが全然違うのでメジロは歯がたたない。
餌を置くのをやめました。
返信する
Unknown (ururu)
2019-02-05 15:59:41
小肥りさん、「暴力団」とか、そこまで言いたくはないんですけどね^^^。
ヒヨドリが私の大好き?シジュウカラさんや、
メジロちゃんを脅かしているのは事実です!

我が家の窓風景では、メジロちゃんもシジュウカラさんも、仲良く共存?
そこに相入れないなら、
(※脅すなら)
ヒヨドリさん、出て行ってほしいんですけどね。
あらら、なにかに似ている?(笑)
返信する
Unknown (jugon)
2019-02-05 20:13:40
ururuさん、こんばんは。

わぁ~、シジュウカラやメジロが窓辺に?いいですね!
お写真がさんP/Cのせいで綺麗に見えなくて残念です。
育ってくれたシジュウカラさんの子孫でしょうか?
鳥って何年くらい生きるのかを知りませんが、"その子"ってことはないですよね?(^^)
返信する
こんにちは (mappee)
2019-02-06 13:27:40
段々と慣れてきますよ その内に・・
マイペース・マイペース・・です

メジロさんが来てくれるんですねー
かなならず ヒヨドリが来ますね
追っ払っても、追っ払っても 来ます

毎年メジロが来ますが 今年はまだ見かけません
ヒヨドリが来てメジロをおっぱいます
偉そうにねー
観てたら楽しいですよ
低飛行で飛んできておっぱってます(笑)

春が来ますね^^ 楽しみです
返信する
Unknown (ururu)
2019-02-07 11:02:07
jugonさん、毎日メジロとシジュウカラの競演を見ています,愉しいです♪
最近、シジュウカラの声、何を言ってるのか、何となくわかるようになりましたよ。仲間を呼んでいる声とかね(笑)
ウチで育ってくれた子なら一番うれしいんですけどね。。。

さっき、我が家の前の通りでハクセキレイを見ました!
発見です\(^^)/♪
返信する
Unknown (ururu)
2019-02-07 11:07:14
mappeeさん、なかなか慣れないんですよ~~!(涙)
もうね、毎回得体のしれないトラブル続きで。。。。
ブログなんて何さ!!!
って感情に凹みます。
でも、そうそう、マイペースでね・・・
そういう感覚で行きたいと思います。
いつもありがとうございます(^^)/
返信する

コメントを投稿