リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

桜はまだかいな、の大岡川&『イエ電』は辞めたほうがいいのかしら??

2019-03-19 | 日記
今日は久しぶりに横浜の歯医者さんへ。。。
ここは大岡川のそばなので、桜に期待して行ったら・・・・



あらら、残念!!
見頃は来週かな?、

 ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

さて、歯医者さんでの待ち時間、私は午前中の最終組だったので、
旧知の看護婦さんと久しぶりにおしゃべりを。。。
※忙しい看護婦さん相手におしゃべりする人、結構いるでしょ?
こういうの絶対禁止!!!!!あとがつかえていますから!


で、思わず余計なおしゃべりをしたのは私の方からで、
それも会計を待ってる間、
ついつい、聞きたくもない看護婦さんの電話話が聞こえちゃったからだ(><)

「イエ電」は怖い、みたいな???

このフレーズに惹かれ、
先日、我が家に掛かったイエ電について、話し込んでしまった次第^^^。


看護婦さんは「イエ電」、ファックス利用の為だそうで、
(あー、私もそうよ。。。)
って感じ。。。。。。。

やっぱり、家に掛かる電話、怖いよねぇ~。
と、話はまとまったけど。

イエ電、どうしようか、
迷っております。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家電話 (小肥り)
2019-03-24 15:03:20
今日、家の電話が久しぶりに鳴りました。
受話器取ると選挙の候補者の立候補演説でした。
録音テープでした。
公職選挙法に触れないそうです。本人が選挙公約を録音して各家庭に聞かせる。
「必要でない方は切っていただいてもかまいません」と言ってる。
ですから切りましたけどね(笑)
いろんな方法があるみたいですよ。
返信する
Unknown (ururu)
2019-03-26 18:19:59
小肥りさん、イエ電って、ほとんど鳴りませんよね?
あ、我が家の場合だけかしら。
そっか、選挙合戦中は大いに利用されるのかも。
きちんと聴いておられるだけご立派です。
短気な私はすぐに頭にきて、叩き切ります(笑)。
返信する

コメントを投稿