リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

寒波襲来!=家の中でもブーツ愛用って変?

2016-01-20 | 日記
急に寒くなったと思ったら、大型台風並みの低気圧で寒波が押し寄せているらしい。

そういえば、今朝はとっても寒くて、
ワンコみたいに(2015.Feb.)
ストーブの前から離れられなかった。。。

大雪に見舞われた地方の方々にお見舞い申し上げます。

我が家のリビング暖房はガスストーブ。。。
続き部屋の台所は煮炊きをすると特に暖かいので、(まっ、いっか)。。。と

でも、さすがに今朝は冷えていた。
ここで活躍するのがマイ室内履き。。。

年末に買っておいたこれ↓(ホームセンターで980円?)


家の中でブーツって変かなぁ。。。(^^;)
でも、これ履いて家事してると、暖房なくても

暖かいんだから~~♪(古ッ!)

サララは最近、必ずソファーの私のコートに包まってる。。。


「だって、暖かいんだから~~♪」  by サララ

夫は「サララと一緒に寝たい!」って言ってるんですけどね^^
ワンコの都合もあるだろうし・・・(笑)




サララは里親募集の縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Angela)
2016-01-21 01:15:23
寒いですよね。私の地域は暖かい方ですが、流石に此処数日は猫が一日中炬燵に入ってます。そしてのぼせてフラフラと出てきます。。。
炬燵と言っても暖房はホットカーペットだけ。エアコンは頭が痛くなるし、ストーブは危険(面倒)なので無い。
部屋が暖かいのは苦手なんです。でも、余り寒い時は部屋でダウンを着てます。(それも凄いでしょう。。)
夜中にネコ2匹が布団に入っている時、幸せを感じます。
返信する
Unknown (ururu)
2016-01-21 21:23:39
Angelaさん、炬燵にホットカーペット、ですか?
いいなぁ、羨ましい・・・
けど、私のようなグータラなら絶対そこから動けない!(^^;)
極楽です♪

部屋でダウンかぁ。。。
これ以上寒くなったらそうします!
でも、ニャンコちゃんが布団に入って来るなんて・・・
ホントにホンワカ、幸せだわ(^^)v
返信する

コメントを投稿