リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

デパート の閉店、我が町のあの店も?

2016-10-02 | 日記
そごうの柏店が9月末で閉店。
これを引き金にデパートの再編成が始まるらしい。

儲かってる所以外は閉店ってことですね?


我が町唯一のデパート「伊○丹」も近い将来、閉店?との噂を聞く。

考えてみるとこのデパート、地元の私もあんまり利用してないなぁ。。。。
開店したばかりの頃は、地下駐車場へ入るのも大変だったのに・・・
それが今や・・・
混雑してる印象がない。

この夏、お中元売り場の目を疑うような縮小ぶりに
結構ショックだったっけ。。。

今や、「閉店」と言われても(仕方ない)と諦め気分でございます。

デパートがあるとね、なんか(気分だけ)嬉しいけど♪
お中元やお歳暮など
ヒトサマに何か贈る時位で、ほとんど消費してないんだもん、(--;)

撤退されても、今更文句は言えませぬ(シクシク)


現在のデパートのほとんどは、食品売り場以外、
上層階の売り場が日常的に閑散としているケースが多いと言う。
  ウンウン .+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ソウソウ

故に、経済価値からすれば、
最も費用対効果の悪い都市施設らしい。

(あー、ゴメンナサイね。もっと買い物しなきゃね!)
と心では思っても、
何故だろう・・・なかなかデパートで支出出来ないのよ、ゴメン!

そうだ、いつの間にか・・・というより(私の場合)昔から^^
財布の紐が固く。。。

(もう、モノはいいや)って心理も強く働き・・・

ついでにシニア世代はこの先の収入も決まってるし・・・

そんなこんなでデパートにお金を落とさないの。ごめんねぇ~。

昔のデパートっていえば、そりゃもうね、
ワクワク、楽しいイベント広場みたいな?

それが衰退の一途って・・・
これも時代の流れかしらと、寂しく思うのでありました。


今日のおまけは・・・
ロンドン・キングスクロス駅の「9と4分の3プラットホーム」を目指す途中、
いきなり視界に現われた建物。。。


「きゃー、凄い!」
「あれって何?!」
と娘とカメラ向けながら・・・
未だに何だったか調べておりませ~ん(--;)

まぁ、こんな荘厳な建物が
街の中にフツーに建ってるって事で^^^アララ、ソレダケ?(=゚ω゚=;)バカジャネ!?


「まだ調べてないの?呆れちゃうね!」  by サララ


サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂れる・・・ (小肥り)
2016-10-03 11:43:07
もしもこのデパートがそういうことになったらショックです。
街の核が無くなるではありませんか。
ステスクは核としては弱いし、bonoもいまいちだわ。
南区を背負って立つ核が・・・・
我が家の近くのTR病院は大陸系C国資本が買い取ろうとしている・・・
とか不穏なうわさばっかりじゃありませんか。
返信する
Unknown (ururu)
2016-10-03 23:09:43
小肥りさん、残念ながらこの噂、結構信憑性がございます。ネットでも囁かれてるし・・・

後利用も気になりますね。
古巣を利用する数少ない?野鳥のように、
コスト重視で、
店の再利用はパチンコ屋さんやゲームセンターという例も少なくないみたいです、あ~あ。。。
我が町がラスベガスになるのも近い?
返信する

コメントを投稿