リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

アジサイとワンコ&『義務』ってのもいいもんだ

2016-05-28 | 日記
今日はいつもの仕事日。。。
帰って来ると、咲き出したばかりのアジサイが目に飛び込んでくる。


青いアジサイを植えた筈なのに・・・?

「アジサイの花色は土の酸度によって決まる」と言われ・・・

まっ、いっか~(^^;)

まずは咲いてくれる花に感謝♪

:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*

家に入ると、リビングソファーの上のサララ。。。


今日は夫も一日外出なんで、心細かったのかしら?

留守番の時は
ソファーに脱ぎ捨てたまんまの私のコートに、いつも包まって寝ている(^^;)
※そろそろ捨てようかと思ってるダウン、クッション代わりにしてるんだけど^^

私の匂いがするので?ここがいいのかな?
と、心は(ウフフ~♪)

サラちゃん、可愛いねぇ~♪


「だって、寂しんだモン。。。」  byサララ

:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*

で、週末の仕事。。。

この歳まで仕事があるのは有り難いはずなのに、
家を出る前は結構、憂鬱なの(苦笑)

(今日は読みかけの本、完読したかったのにィ。。。)
ってな感じで。。。

我儘モノでございます(--;)

で、考えてみると、
「やらなきゃならない事がある」
って
結構、幸せな事なんだと。。。

「仕事」=「義務」

私のようにいい加減なヤツは
ヒマがあればず~~っと、好き勝手に暮らすであろうと。。。

自由を満喫しちゃって、
いつもグータラ、寝て過ごすのではないかと…(笑)

ちょっと反省でーす(^^;)



サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿