リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

哀しさも人生のアイテムなんだね。

2016-01-08 | 日記
仙台に住む娘が昨夜遅く帰って来た。
「どうしても、火葬する前にリンリンの顔を見たくて・・・」

と、仕事が終わった後、そのまま新幹線に飛び乗ったと言う。


「あら?じゃ、明日は休みなのね?」
と訊くと、
「違うよ~。早起きして直接会社へ行く。何とか間に合うから」。

若いって凄い。。。

で、今日・・・、
眠くて、新幹線の中で寝過ごすんじゃないかと心配していたら、
「無事仙台着。盛岡まで行かなかったから安心してね」
とメールが来た(^^;)


子どもの頃、いや、大人になっても寝坊助で、
何度も電車内で寝過ごした事のある娘なのに・・・、

緊張感って凄い。。。

「後悔したくないから。無理しても行って良かった♪」

って・・・。
うん、それは分かるなぁ。。。


  :.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*

お骨になったリンリンを抱いて帰って来て、
急に寂しさに包まれる我が家。。。




愛する者がいる数だけ、失った時の哀しさがあると、誰かが言ってたのを思い出す。
つまり、対象が何もなければ、哀しい感情もなくなるわけね。

哀しい出来事は人生のアイテム。
だから嬉しい事もあるのよねぇ。。。ウン ウン(●´・д)(д・`●)ソウソウ

さて、今日から、台所に立つ私の足元のキャラが変わった。


「はい、これからはリンちゃんみたいに・・『何、作ってるの?』」  by サララ


リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、ururuさん (田舎親爺)
2016-01-08 22:39:09
サララちゃん、本当に寂しそうな表情です。

悲しいけど、元気出して下さいね。

リンリンちゃんもそう言っているような気がします。
返信する
Unknown (BOSS母)
2016-01-08 22:57:49
仙台から駆けつけてくれるなんて
嬉しいですね、、、
お嬢様のお優しいお気持ちに
私も嬉しくなります。
きっと ururuさん御夫婦のご様子も
心配されたのでしょう、、、ね。

若いってスゴイ!

リンリンちゃん たくさんの優しい気持ちに
見守られてたのね~

サララちゃん、、、お笑いキャラ 似合いそうよ!
応援してるから~頑張って!
返信する
Unknown (松の実)
2016-01-08 23:17:08
お嬢様の気持ち、わかります。
その使命感と緊張感も。
今日は、ものすごくお疲れだったと思いますが、
バリバリいつも以上にお仕事に集中されたことでしょう。

ウルルちゃんとリンリンちゃんが
激しくじゃれあっている周りを
茶々丸さんが困惑したようにグルグルまわる図を
一昨日のコメント返しを拝見したあと、想像してしまい、
抜けだせません・・・・

ururuさん、サララちゃんとゆっくりしてください。
返信する
愛というもの ()
2016-01-09 08:36:13
私はこの歳になってururuさんのブログで本当の愛というものを知った気がします。

震災後のワンちゃんたちを引き取る・・・この行為は簡単に真似できません。

りんりんちゃんの人生はururuさんに出会ったことで素晴らしい一生だったでしょうね~

返信する
お別れ (小肥り)
2016-01-09 20:13:40
辛いものですな。別れというのは。
時が経つのが薬だとも言う。
仙台がそんなに近いとは意外です。
返信する
Unknown (ururu)
2016-01-09 20:54:20
田舎親爺さん、サララ、寂しそう・・・ていうか、
先輩がいなくなって困ってるみたいです。
いつもはリンリンの真似をしてればよかったんですから(苦笑)

サララもこれから立ち上がらねば!です。
私たち夫婦と一緒にね。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ururu)
2016-01-09 21:03:57
BOSS母さん、娘は娘なりに、リンリンの思い出があるようです。

「初めて会ったのは、ウチに(仙台から)帰った日、パパもママも仕事で、(変な)犬が一匹いた・・・」

「その子は初対面というのに物怖じしなくて、
2階の自室に戻った私を、階下から煩くワンワン呼んだ・・・」

「仕方なくて自室に連れて来たら
(やれやれ・・)とクッションに(勝手に)座って、眠り込んでしまった・・・」

娘の話に、いつも笑ってしまいます。

この朝「無理に帰って来なくていいから」とメールしたのに
「どうしても帰りたかった」気持ちが分かる気がします☆

返信する
Unknown (ururu)
2016-01-09 21:24:25
松の実さん、思い起こせばチャーちゃんも(=相変わらず私の呼び方でスイマセン^^)
松の内に逝ってしまったんでしたね。
松の実さんの献身ぶりは圧巻でした。。。。。

今頃、楽しそうにワンワン、キャンキャン、
皆で遊んでいるんでしょうか。
想像するだけで愉しくなります。
で、一番偉くて、みんなを諭してるのは
やはり、松の実家代表!チャーちゃんでしょう♪
(あー、ウチも、もっとお行儀よくするよう躾ければ良かった・・)って、後の祭り?(苦笑)

いつもありがとうございます☆
返信する
Unknown (ururu)
2016-01-09 21:33:14
♪さん、私は愛情が深いんじゃなくて、
ただ自分の欲求の為、
身勝手、自己チュウなんですよ。(--;)

でも、ワンコは沢山のモノをくれました。
こちらが感謝、感謝です☆

この子に逢えて、人生に豊かさが増したような?

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ururu)
2016-01-09 22:39:52
小肥りさん、哀しみの処方箋=「時間」に頼っております(苦笑)

で、報告です!
娘は朝6時10分のRカーで新宿へ。
えーっと、7時には東京駅に着き、
そして9時前仙台着です。

早いですよねぇ。。。
返信する

コメントを投稿