リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

モッコウバラ&シニアが若い命を奪うなんて。。。

2019-04-21 | 日記
モッコウバラが咲き出した♪


門扉から玄関に続く道。


嬉しい季節。


でも、
嬉しくないニュースに心を痛めている。


池袋で高齢者が車で人をはね。。。

幼い子とそのお母さんが亡くなったとか。。。。

言葉にならない。


人生が長くなったとはいえ、永らえた命が、
これから・・・という若い世代を死に至らしめたのだ。
心が痛まないわけがない!

かくいう私もいまだに車に乗っている・・・。
我が家は夫婦それぞれ1台ずつ所有していたけれど、
今はコンパクトな1台だけ。。。

私は夫が通勤で朝に駅へ送る時とか、荷物の重いスーパーとか。。。
それ以外、極力歩くようにしている。
夫の方は(私より若いので^^)もっぱらゴルフ!!!

ともかく年齢が高くなれば感覚が鈍るのは当然なので、
いつまで運転できるのか。。。。

そんな問題意識に関係なく、
次代を担う幼子とその母親の命が失われた。

この痛みをどう我が身に刻めばいいのか、
とにかく
 痛い!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転 (小肥り)
2019-04-21 17:22:27
ちゃんと高齢者のテスト、受けて合格してるはず。
お母さんと小さい女の子がつらいなあ。
他人事じゃありませんね。充分に自戒しないとね。
我が輩もやむを得ずまだ車を運転してる………
返信する
Unknown (ururu)
2019-04-24 11:31:34
小肥りさん、高齢者テストはまだやっていませんが、
次の更新では引っ掛かります、自信あるかなぁ。。。

それにしても、高齢者が若い世代をの命を奪うなんて。。。
言葉になりません。
返信する

コメントを投稿