しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

紅葉めぐり その2

2021-11-10 21:01:23 | 

 

 播磨中央公園から次に向ったのは

 西脇市黒田庄町にある

 「荘厳寺」です。

 ここも紅葉で有名なお寺です

  

 

  

 

 

 

 天気はイマイチだったし

 紅葉も終わりかけ?

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 参道の先には本堂があるみたいやけど

 なんちゃって熊野古道を

 歩くのちょっと恐いので(熊が出る?)

 手前でUターンしました

  

 

 

  

 

 

 

 荘厳寺の庭はキレイにされてましたよ

  

  

  

 

 

 

 黒田官兵衛ゆかりの地で

 略系図も見れました

  

 

  

 

 

 

 正吉君もバッグinで

 見学させてもらいました

  

 

 

 

 黒田官兵衛生誕の里石碑が

 途中にありました。

  

 

 

 おまけの話

  荘源寺に行く前に

  いつもの「大橋中華そば」を

  食べることにしました

  平日だしお昼時はすぎてたので

  お店は空いてましたよ

  

 

 

 ここでアクシデント!

 空いてるからすぐにラーメンが

 運ばれてくるとおもったけど

 なかなか運ばれて来なくて

 気が付けば後から入ったお客さんの方が

 さっさと食べて帰られてるのに気が付き(←遅いね!)

 「エエッ!」

 お店の人に「あの~私まだなんです」って言ったら

 「アッ!スミマセン!」って・・

 私、忘れられてたみたい(最悪!)

 前のテーブル席に置いたラーメンを 

 私の所に・・・ううぅ~ん!

 ちょっとイヤ~~~な感じ!

 文句言いたかったけど

 そのまま食べた私ですねん

 気が弱いっすね

  

 

 

 

 なかなか出てこない飼い主を

 首を長くして待ってた正吉君です

  

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ

  PVアクセスランキング にほんブログ村   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉めぐり その1 | トップ | 紅葉めぐり その3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2021-11-10 21:23:13
キレイな紅葉🍁
しょうちゃんも堪能できたかしら(≧▽≦)

お店の対応最悪ですね💦
忘れてたことは百歩譲ったとしても、その後の対応がイヤだなあ💦💦💦
でもそんな時でも文句ってなかなか言えないものですよね(*´з`)
返信する
りぃさんへ (maririn)
2021-11-10 22:27:06
たぶん楽しんだとおもいます(ニコッ!)

たまたま前の席のお兄さんがトイレに行ってて
いない間にラーメンが来てそのラーメンを私に・・

あの時ハッキリそのラーメンは・・・って
ハッキリ言えない自分に嫌気がさしてます。
りいさんも言えない人ですか?
返信する
Unknown (エノキダケ)
2021-11-12 09:53:35
こんにちは。
嫌な思いしましたねー!
わたしもここのラーメン屋さんで同じことありました。
その瞬間に目があった店員さんがわたしのテーブルに持ってきてくれたけど、いま他の人のテーブルに置いたやつやん!
といやーな気持ちになりましたが、文句は言えませんでした。
せめてもの反抗で2度といかへんからな!(笑)と思ってます。
返信する
エノキダケさんへ (maririn)
2021-11-12 21:11:55
エエッ~!!!
エノキダケさんもですか?
そうですよね( `ー´)ノ
なかなか文句言えませんよね。

私、ここのラーメン大好きなんです・・・が
今後どうしようかな~~~
悩みますわ"(-""-)"
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事