しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

ドッグランで小学生が社会見学してました。

2023-10-27 22:05:44 | 228

 

 ここんとこ体調はイマイチな

 わが家の犬っころです。

 

 

 家で留守番することが

 多いんです

 

 

 なもんで今日は飼い主だけで

 買い物に出かけました

 

 

 買い物前にいつも正吉君と行ってる

 「オープンカフェ228」さんで

 美味しい珈琲を飲もうと寄ったら

 近くの小学生が社会見学中でした。

 

 

 看板犬のハッピーちゃん

 プードルのまぁるちゃん パセリちゃん

 そしてトム君が接待犬してました

 

 

 まずはハッピーちゃんママさんが

 みんなからの質問に答えてる間

 ハッピーちゃんもランに出て聞いてましたよ

  

 

 

 

 質問タイムが終わったら

 みんなでワンコとふれあいタイムです

  

 

 

  

 

 

 

 まぁるちゃんとパセリちゃんは

 友達がいっぱいいるので

 テンションあげあげで

 走り回ってました

  

 

 

 

 それに引きかえトム君は

 テンションだだ下がりでした

  

 

 

  

  少しの間でしたがランで

  ふれあいタイムしてました。

 

 

 

 コーヒータイムをしてから

 買い物に行こうとしたら

 向こうのほうで稲光がみえました。

 ヤバいとおもいさっさと買い物をすませ

 家までダッシュで帰ってたら

 途中からすごい雨&ヒョウが・・・

  

 

 

  

  ヒョウは1センチぐらいです

 

 

 耳が遠くなってる正吉くんですが

 さすがに大きなカミナリがなると

 目が覚めたみたいです

  

 

 

 

 5時前に雨が止んだので

 外に出たらモッコウバラの葉が

 いっぱい落ちてるじゃん

  

 

 

 

 満開だった花も無残な姿に・・

  

 

 

 

 車庫前の道路にはまだヒョウの残がいが・・

  

  こんなすごいカミナリ ヒョウ 雨

  に遭遇したの生まれて初めてだったかも(汗)

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかこんな所で出会うなん... | トップ | 相変わらず困ってますねん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

228」カテゴリの最新記事