しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

毎日頑張ってますよ

2024-04-30 22:20:20 | 

 

 点滴は打たなくてもよくなりましたが

 薬はずっと飲み続けないと

 ダメな正吉君です

 その薬を飲ますのに

 相変わらず悪戦苦闘中です(汗)

 

 

 クッキーをつぶして

 その中に入れることを

 発見した飼い主は

 ワンパターンで同じもので

 飲ませてたらバレバレで

 「いらんわ!」ってなるので

 今日はチョイスを買ってきて

 試してみました

  

 

  何度も噛まれながら

  飲ませることできました

  飼い主も命がけですわ(笑)

 

 

 

 今までいろんなクッキーを試しましたが

 結論から言うと高級クッキーは

 お気に召さないみたいで

 庶民的なクッキーで

 バターの香りが好きみたいです

  

 

 

 

 

 クッキーでお腹が

 いっぱいになるから

 ご飯を残すことがよくあります

 今朝も完食は無理でした

  

  

 

 

 

 夜もフードだけ残してたけど

 薬は飲めたからヨシ!としましょう

  

 

 

 

  

 

 

 

 おまけの話

 私は京都の網野町にある

 「とり松 」のばら寿司が大好きなんです

 先日も友達が気を利かせて

 買ってきてくれました

  

 

  やっぱりこの味好きやなぁ~

 

  右上はかっぱサイダーも初めて飲んだけど

  ユズの香りがして美味しいじゃん!

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中行ってきました | トップ | 今日は寒かったです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-04-30 23:16:05
しょうちゃんもママも頑張って💦本当に偉いです😭👏✨
頑張った分✨点滴は遠のく⤴️💉✋💦
しょうちゃんフードだけ残すの上手です😆💦
ばら寿司😍食べてみたいです⤴️願っていたら横浜にも○○展で来てくれるかな~😌🍀
返信する
Unknown (hu-ka)
2024-05-01 06:31:32
うちもミントにはクッキー🍪(犬用)くずしてごまかして薬を飲ませてますよ
本当に混ぜ込むクッキーも変えないとすぐバレてしまいますよね
これならパクパク食べるってものがなくて本当に困ってます
しょうちゃん家も頑張ってる!私も頑張る!
返信する
aokun115さんへ (maririn)
2024-05-01 08:31:42
そうなんです
一日でも長く健康(?)に暮らしてもらいたくて
飼い主は噛まれても気にせず薬飲ませてます(^_-)-☆
フードは残してますがたまぁ~に小腹が空いたとき
食べてる時ありますわ(笑)

ばら寿司美味しい~~っす!(^^)!
返信する
hu-kaさんへ (maririn)
2024-05-01 08:40:53
ミントちゃんも同じパターンはバレバレですか(笑)
同じですね"(-""-)"

わが家のクッキーは人間用なんです(汗)
身体によくないとは思うんですが・・
どうにか飲んでもらいたくて
背は腹には変えられません

お互い頑張りましょうね(オオッ!)
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-05-01 16:01:34
正吉君もママさんも頑張っていて偉いです。
正吉グルメですね
力丸はチーズにいれたらくれくれでした。
お寿司もサイダーも美味しそうママさんいご褒美ですね。
返信する
力丸ママさんへ (maririn)
2024-05-01 23:23:31
力丸君はチーズで誤魔化せたんですね!(^^)!
うらやましい限りです
正吉君とうとうクッキーもダメになりました(汗)
明日は何か新しい手を考えなくっちゃ!
飼い主はご褒美もらえなくなります(滝汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事