しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

だんだん知恵がついてきたチワワです。

2023-07-07 20:49:55 | 

 

 正吉君の薬事情ですが・・

 ちゅ~るビッツのおかげで

 処方された薬はいくつあっても

 飲めてたんですが

 ちょい前からペッ!するようになり

 においチェックして「いらんわ~!」です。

  

 

 

  

 

 

 

 先日ちゅ~るビッツを大人買いしたのに

 これからどうするべぇ~!

 

 また違うパターンを考えとダメなんかな?

 

 

 飼い主の不安を知ってか知らずか

 今日もエアコンの効いた部屋で

 グッスリ寝てた正吉君です

  

 

 

  

 

 

 

 おまけの話

 今夜の晩ごはんです

 犬友さんからもらった空心菜

 豚肉といっしょに炒めました

 茄子は焼きナスに・・

 きゅうりはお漬物にしてました

  

  色目は地味やけど栄養価はあるとおもいます

  新鮮野菜はありがたいね。

  ちなみにお豆腐は買いました(ニコッ!)

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝はまだ涼しいからね。 | トップ | 今年は顔を出しませんでした。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2023-07-07 21:01:33
飼い主の心犬知らず・・・ですよね。
ことちゃんもチュールでごまかせる時もあるんだけど、次の時には
チュールにすら見向きもしなかったりするのでホント難儀しますわ(^-^;
最悪無理やり口に入れてゴックンさせようとするんだけどこれも
うまくいったり怒られたり💦💦💦
見た目だけじゃなくてそんなとこも、しょうちゃんとことちゃん
よく似てますね(≧▽≦)
病院でビビるのも一緒だわ(≧◇≦)
返信する
りぃさんへ (maririn)
2023-07-07 22:13:02
似た者同士?(笑)

イナバさんがちゅ~るを発売してくれて
めっちゃ感謝してたのに
このまま食べなかったら薬困るぅ~
わが家は無理やり口になんか入れようものなら
ガブっ!ですわ~~(汗)
ことちゃんはまだ若いから薬の必要性は少ないけど
正吉君は年齢が年齢だけあって
薬は必需品やからなぁ('ω')ノ
返信する
Unknown (万里母)
2023-07-08 10:08:15
チュールが駄目になると困るね~ 色々味が違うけどその辺はどうなん?
味が違うて食べてくれたら良いけどね~
返信する
万里母さんへ (maririn)
2023-07-08 21:56:24
そうなんですよ(汗)

とりササミよりビーフの方が食いつきがいいみたい。
今度から試行錯誤しながらいろいろ試します。
薬は飲んでもらわないと!です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事