しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

毎日困ってます('Д')

2024-02-18 21:54:20 | 

 

 あえてずっとふれてませんでしたが

 わが家の犬っころの薬嫌いは

 相も変わらず続いております

 

 手を変え品を変え

 なんとかゴマ化しながら

 薬を飲まそうと頑張る

 飼い主ですが

 手ごわい正吉君に毎回困ってます

 

 

 肉団子の中に詰めたり

 絹紗をササミを湯がいた出汁で

 柔らかくして詰めたり・・

  

 

 

 

 いろいろ試してますが

 上手に残してくれますわ

  

 

 

  

 

 

 

 今日は美味しいパンのクリームに

 包んでみましたがダメでした

 3回ほどは誤魔化せますが

 同じ手は続きませんねん

  

 

 

 

 薬入りパン以外は完食してました

  

 

 

 

  

  

 

  無理して飲ますとリバースするんです(汗)

  特に膵炎の薬はNGみたいですわ

  たまにうまくごまかして

  飲める時もあるんやけどね

 

  明日の朝も頑張るぞぉ~

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりええもんはええね ♬ | トップ | 今朝は失敗しましたわ(汗) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お薬ねえ~ (ピア・ビー)
2024-02-19 12:12:41
本当に困るのよね。
2~3回は上手くいっても、こっそり吐き出している。 チュルビーはしばらく良かったのだけど、今は全くだめ。薬を入れてなくてもだめ。
dbfのスナックボーイ レバーカットは好きなのだけど、脂肪が心配。
サツマイモ入りの蒸しパンは何とかいけている。
良いのがあったら教えてね。
しょうちゃん ガンバ!!だよ。
理屈は知ってはいるものの(^_^;) (こっぱもち)
2024-02-19 20:20:59
初めてコメントさせて頂きます。

我が家では中型の多分日本犬の雑種を飼っているのですが、おバカなのか飼い主を信用し過ぎなのか餌の中に薬をただ入れているだけで食べてくれる、手間のかからない仔ではあります。
で、まあ、人から聴いた話では喉の奥に放り込んで飲み込むしかない状態にすると薬は飲ませられるというのですが・・・どうやって?
ワンコさんには牙という抗う道具もあるのに、私ももしうちの仔が飲みたがらなかったら、勇気は持てません。
そんなわけで、毎回工夫をなさっているところは尊敬に値します。
しょうちゃんと一緒に頑張って下さい。
ピア・ビーさんへ (maririn)
2024-02-19 22:14:33
おっしゃる通りでございます"(-""-)"
2~3回は誤魔化しきくけど
すぐ見破られますわ('Д')
正吉君もちゅ~るは見向きもしません(汗)
いまのところカロリーが高いけど生クリームで
ごまかしたりしてます

お互いこれからもこの戦いは続きますね
頑張りましょう~!
こっぱもちさんへ (maririn)
2024-02-19 22:26:56
コメントありがとうございます(^^♪
わが家もいつも読み逃げしてました(^^♪

手間のかからないワンコの話をよく聞きますが
羨ましいかぎりです(^_-)-☆
わが家はずっと大変です
もちろん喉の奥に掘り込んだら?って
アドバイスももらいましたが
そんなことしたらガブっ!ですわ(笑)
つぶしてご飯にまぜたら?って案もありましたが
ニオイがするから絶対ご飯食べないしね
毎回汗ブルブルで薬を飲ませてる飼い主です
これからも知恵比べ頑張るぞぉ~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事