しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

今日で6回目のしつけ教室です。

2012-11-19 18:28:00 | しつけ教室

 

 

まずはしつけ教室前の公園です。

落ち葉のジュウタンができてました

 

 

母~  きれいですね

 

 

ここまではしょうちゃんルンルン

いざ教室に入ると・・・テンション

 

 

あんなことするんや~

万里ちゃんとしょうちゃんは真剣に勉強中・・・?

 

 

大先輩の万里ちゃんは余裕で大型犬がやってるのを見てますね

(左からロッキー君 エイミーちゃん ノアちゃん じんくん ランちゃん です。)

「私も軽っちんでできるわ~」って・・・

 

 

しょうちゃんは 「母助けて無理」・・・と

 

 

無視すると今度は万里母さんに助けを求めています

 

 

 

 でもやらなくてはいけなくなって・・・

 ここからは万里母さんが撮ってくれたです

 お座り                               待て 

 (って無理やり押さえて坐らせてる~)             (後ろのじんくんはちゃんと坐ってる~)                         

             

 一応やってるつもり・・・

 でもほとんど出来てないしょうちゃんです


 

 最初に(出来れば6回続けてください。)ってパンフレットに書いてありました。

 今日で6回目でしたが残念なことにしょうちゃんはまだまだ続けなくては駄目っですね

 これからもしょうちゃんの苦闘は続きます。

 頑張れしょうちゃん

 

  にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ヨロシク(^O^)/   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんと留守番してましたよ。 | トップ | しつけ教室の・・・続きです。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアまま)
2012-11-19 20:45:28
そうだ頑張れしょうちゃん
ちゃんと成果出てきてますよ~
いつもノアは隙あらばしょうちゃんママに甘えて
ますよね
今日の母ちゃん怖かったし はははっ(ぎっくり腰なもんで
返信する
Unknown (万里母)
2012-11-19 21:15:20
頑張れ!しょうちゃん!

今日は私に甘えてくれましたね、しょうちゃんの緊張が伝わってきました。今は大変でも少しづつ社会性が養われ、教室が楽しくなりますよ。

最近、小型犬の参加も多いしお友達が増えて嬉しいですね
返信する
お大事に・・・ (maririn)
2012-11-19 21:23:13
腰は・・・大丈夫ですか?
早く治りますように

ノアちゃんノアままの目を盗んでスリスリしてくれてありがとうね
いつでも甘えてね

しょうちゃん ただいま爆睡中
返信する
万里母さんへ (maririn)
2012-11-19 21:33:04
万里ちゃんぐらいになるのにはあと何年かかるやろう

気長にボツボツ楽しみながら通いますねっておもってるのは私だけかな・・
しょうちゃんは・・・

返信する
お久しぶりです。 (ココ&ソラママ)
2012-11-19 21:46:55
いつも読み逃げしてましたm(__)m
表情豊かなしょうちゃんの写真楽しく見させてもらってます。
しょうちゃんすごく頑張ってますね。
エライっ!!
うちのコ逹全然何もできないので羨ましいです。
また会える日を\(^^)/
返信する
ご無沙汰で~す。 (maririn)
2012-11-19 22:10:55
ココちゃんソラちゃん元気してますか?
時々バブルブーで噂は聞いてたんやけどね

しょうちゃんそれなりに「しつけ教室」がんばってるんやけど・・なかなかですわ
チッチャイ頭で精いっぱい勉強してるんやけどね。

コメントありがとうございました
本当に嬉しかったです
返信する
Unknown (TOM)
2012-11-19 22:33:16
頑張ってますね~
大丈夫×お座りは1歳くらいから出来てたけど、待てとお手おかわりは、去年やっと出来るようになりました~
6歳で出来ましたから・・・6回でなく6歳で

しょうちゃんは、これからだ、ゆっくり頑張りましょう
しょうちゃん頑張れ~
返信する
一緒に頑張ろう ()
2012-11-20 07:59:58

しょうちゃんまだ6回目やったんやね
もっと来てる感あるけど
仁も半年くらいから来て、もう1年が過ぎましたが、初めは、遊びたくてじっとしてられなくてずっと迷惑皆さんにかけてました
最近やっとで、まだあんな感じですからっ
一緒にしょうちゃんがんばろうね
返信する
一緒に (じんママ)
2012-11-20 08:10:56
なぜか投稿出来ず2回目です

しょうちゃん頑張ってるよ

仁なんか、半年くらいから来てまだあの調子ですから
初めはもっと大変で、遊びたいのに遊べないから、うろうろして皆さんに迷惑かけました
しょうちゃん一緒に頑張ろう
返信する
TOMさんへ (maririn)
2012-11-20 14:52:06
それなりに頑張ってるしょうちゃんです
家ではお座り お手 待て 一応出来るんやけど
しつけ教室では「あきまへんわ
周りが気になって・・・

「まぁボチボチ頑張りますわ
としょうちゃんが言ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しつけ教室」カテゴリの最新記事