しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

今年は元旦から墓参りしました。

2023-01-02 19:43:43 | 日記

 

 ただいま喪中のため初詣には

 行けないので

 新年早々墓参りに行ってきました

  

 

 

  

 正吉君はにおいチェックに大忙し

  

 

 

 

 お参りして帰る時には

 風が出てきて寒かったっす

  

 

 

  

  お正月でもお参りに来られてる人

  多かったですよ。

 

 

 おまけの話

 昨年はばぁちゃんの葬儀後

 弟が倒れ面会もできなかったので

 本人確認もできず

 いろんな手続きもできず

 こんな制度があることを教えてもらい

 何度も法務局に足を運び

 書類を作成しました

  

 

  

  

 

 

 そして裁判所にも行きました

  

  ここでは成年後見人制度の説明を受けました。

  (結局後見人は必要なくなりました)

 

 

  今考えてもアホな私、頑張りましたよ(笑)

  今はパソコンで何もかもできる時代に

  手書きで法務局の方に教えてもらいながら

  せっせ!せっせ!と書きました。

  3回通ってやっと合格もらいました(ホッ!)

  

  おかげで年内に手続き完了して

  新しい年を迎える事できました。

  

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ

  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喪中につき新年の挨拶はひか... | トップ | お寺で初詣しても許せるよね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-01-02 21:29:10
喪中なので年初のご挨拶は失礼いたします
今年も元気な正吉君がいっぱいみれますように・・・。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
力丸ママさんへ (maririn)
2023-01-02 22:21:11
お気遣いありがとうございます。

正吉君は14歳のシニア犬になって
寝てばかりです。
出かける機会も少なくなるとおもいますが
近場には一緒に出かけたいです。

今年も正吉&飼い主の事ヨロシクです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事