しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

アニマルコミュニケーターさんはすごい!

2018-09-28 21:13:47 | 

 

 昨日の続きです

 228さんでの

 「アニマルコミニュケーション」ですが

 看板犬のハッピーちゃんと

 正吉君が終わったころには

 ワンコがいっぱい集まって来てて

 順番待ちでした

 正吉君の後はしつけの方教室の仲間で

 チワワのメロンちゃんでした

  

 

 

 

 

 そして次がプードルのロンちゃんです

  

  ロンちゃんは保護犬だったそうです

  最初の飼い主さんとは相性が合わず

  いろんな飼い主さんを渡り歩き

  小さいときからツライ目にあって

  大変な犬人生を送ってたみたいです

  縁あって今の飼い主さんに助けられたんやて!

  素敵な飼い主さんにめぐり合え

  今は幸せに暮らしてます

  

  

 

 

 その次がケンシロウ君とまつりちゃんでしたが

 タイミング悪くまつりちゃんは避妊の手術の日と

 かぶってしまい写真で参加でした

  

 実物のワンコがいなくても

 目がはっきり写りそして全身が写ってる写真を

 持参すればワンコの気持ちを

 読み取ってもらえるそうです

  

  ケンちゃんは先住犬で

  まつりちゃんの事をそれなりに受け止め

  守ってやろうと考えてるみたいですって!

  まつりちゃんといえば遠い九州で

  捨てられてたワンコで

  色々、う余曲折あって今ケンちゃんの妹になれました

  まつりちゃんもそれはそれは大変な

  犬人生を送ってきた来たワンコですが

  今はとっても可愛がられ幸せに暮らせてます

 

 

 

  そのまつりちゃんですが

  避妊の手術も無事終わり顔文字、ほっ デコメ

  (今は腹腔鏡手術で女の子も日帰りできるんやて)

  食欲もありとっても元気だそうです

  

  

 

  さてロンちゃん飼い主さんも

  ケンシロウ君とまつりちゃん飼い主さんも

  そして私もコミニュケーションが終わって

  部屋から出てきた時は

  犬の気持ちがそれなりに理解でき

  涙! 涙!でしたわ

 

  これからもっともっと良い犬人生を送れるよう

  飼い主としてがんばらなくっちゃ

 

  ますます愛おしく見てしまいますわ

 

  

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニマルコミュニケーション... | トップ | 228さんはワンコでいっぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事