しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

アニマルコミュニケーションを体験してきました

2018-09-27 17:45:17 | 228

 

 今日は「オープンカフェ228」さんで

 アニマルコミュニケーションの体験会がありました

 

  アニマルコミュニケーションとは・・・

  「今、何を飼い主に求めてるか?

   何をしてほしいか?

   を読み取り飼い主と動物のコミュニケーションの

   やり取りを教えてもらう事です。」

 

 

 わが家は10時過ぎに228さんに行きました

 正吉君は指定席に座り

 飼い主はまずはコーヒータイムしました。

  

 

  

 

 

 

 

 何も言ってないのに

 部屋の中が気になるわが家の犬っころです

  

 

 

 

 

 正吉君の前に看板犬のハッピーちゃんが

 アニマルコミニュケーターの「よしみ」さんに

 話を聞いてもらってて

 次が正吉君の番でした

 

 今日はテラス席の上にある部屋で

 ワンコも上がらせてもらいましたよ

 抱っこでもいいし

 ハッピーちゃんママさんが

 ワンコ用の布団も用意してくださってました。

 わが家は当たり前のように

 布団の上に座りました

 

 一通りワンコの名前 年齢 呼び名などを

 用紙に書きペットに聞きたいことも書きました

  

 

 

  

  

   正吉君の個人(犬)情報もあるから(笑)

   詳しい事は書きませんが

   私と正吉君は会うべくして会えたって事でした

     出逢えた事に感謝 デコメ

 

 

  明日も、228さんでこのイベント(?)

  あるそうですよ。

  興味のある方は行ってみられては・・・?

  (回し者ではありませんよ

   

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

     


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お濃茶バウムクーヘン | トップ | アニマルコミュニケーターさ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真でもみれるのかな (風ちゃん)
2018-09-28 13:01:19
出会うべくして出会ったしょうちゃん♪
よかったね

近くの方なら 風ちゃんの事聞いてみたいわ
返信する
Unknown (まりの姉)
2018-09-28 14:06:33
ハイジさんみたいな方が来られたんですね♪
うちは行けなかったけれど気になります!
わんこと人みたいに会話できたらいいのにな~。
返信する
風ちゃんママさんへ (maririn)
2018-09-28 21:29:40
アニマルコミニュケーターの方は
福崎の人でした。

虹の橋を渡ったワンコは
49日が過ぎてからみてもらえるそうですよ。
風ちゃんの事聞いたら
また、涙 涙ですよ。
返信する
万里姉さんへ (maririn)
2018-09-28 21:33:21
そうなんです(^◇^)
なかなかの人でしたよ。
ワンコの目を見て会話されてましたわ。

福崎の人で
フィールイージーによく出没されるそうですよ(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

228」カテゴリの最新記事