しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

薬を飲まないチワワです

2024-08-02 22:11:19 | 

 

 日々の薬(心臓と膵臓)を

 飲ますのに悪戦苦闘してる

 飼い主ですが成功率は

 50~60%ってとこかな?

 それでも毎日頑張って

 飲ませてます

 

 

 月末になるとフィラリアの薬が

 1粒増えますねん

 でも残念かなこれも飲みませんわ

  

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

  

  

 

 

 

 去年も後半は飲まなくて

 薬を捨てましたわ

 (値段見てなかったからね)

 今年は値上がりしてるから

 (そこかい!

 何が何でも飲んでもらわなくては!

  

  この1粒が2900円

  ひぇ~~~!

  絶対捨てられません

  どげんかして飲まさなくては・・

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっ~と寝てました | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (脱力)
2024-08-02 22:21:01
動物の場合、自費(10割負担)なので命と比べる訳ではないですが、価格が高くなるかと思います。お大事に。
返信する
Unknown (万里母)
2024-08-02 22:25:44
値上げしてる?エルザパックなので知らなかった😅
このブログ読んで(みみこ飲ますの忘れてた!)😰
有難う😉👍️🎶大助かりでした🙇⤵️

美味しい薬らしいのにしょうちゃんは薬に異常反応するから大変やね、頑張れしょうちゃん‼️ 頑張ってマリリンさん‼️
返信する
脱力さんへ (maririn)
2024-08-02 22:59:00
一応正吉君は動物保険に入ってるんですよ(ホッ!)

でも点滴 血液検査 薬代 etc
病院にいくたびに渋沢栄一さんが消えるぅ~
フィラリアの薬が高いのにはビックリ!
返信する
万里母さんへ (maririn)
2024-08-02 23:05:51
わが家も前はパックにしてたから
気が付かなかったけど去年からフィラリアの薬だけ
もらってるのですごい値上がりしてました
1粒2400円→2900円だす

捨てるのは不本意です
意地でも飲ますぞぉ~~~

みみちゃんはちゃんと飲めるんやね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事