しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

朝のルーティンでいつも笑ってます。

2018-07-13 19:34:49 | 

 

 わが家の犬っころは

 朝起きるとまずは散歩ですね

 散歩といっても家の周りを

 ちょこっと歩き

 出すもの出したら「ハイ!オシマイ!」

 

 

 そのあと飼い主の朝食が済むまで

 涼しい場所で時間つぶしてます(笑)

  

 

 

 

 

 正吉君の朝ごはんは

 9時ぐらいになりますね

 正吉君が食べてる間に

 洗い物をしますが

 終わるころには 

 なぜか2階にあがってしまい

 飼い主が上がってくるのを

 じっ~と待ってます

  

 

 

 

 飼い主の姿を見たら

 テンション

  

 

 

  

 

 

  

  毎朝このルーティンを繰り返してます

         笑い デコメ

 

 

 

  前は階段の下で飼い主が来るのを待って

  一緒に競争しながら階段ダッシュしてたのに

  この頃はなぜか先にあがってますわ(笑)

  ちなみに階段ダッシュはいつも私が負けてました。

 

 

 おまけの話

 昨日228さんに行ったとき

 ハッピーちゃんカレンダーの

 7月分を盗み撮りしてきました

 かっけぇ~スーパーウーマンですね

  

 

 

 

 おまけの話 2

 今月のネイルです

 夏らしく花火と青い海に貝殻

   

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

        


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スムースチワワになって初め... | トップ | スムースチワワとスムースチ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2018-07-13 22:28:00
正吉くん、りぼんつんよりもスムース
ですね😆

朝の涼み方よく似ています。

そういえばりぼんつんにもちゃんと
いろんなルーティンあるなあ😂
返信する
Unknown (やまぼうし)
2018-07-14 05:27:40
正ちゃんは階段を下りことはできるのですか?

元気は上がるだけで降りられません。

だから留守にするときは上がれないようにしています。

元気の体重は以前は3.3キロでしたが

最近は背骨が触れないから増えているかも・・・
返信する
りぃさんへ (maririn)
2018-07-14 07:34:52
りぼんちゃんより短い?(笑)
正吉君この頃よくクシャミしてまがすわ(爆笑)

ワンコもクーラーが効いてない部屋では
なるべく涼しい場所がええんやね。

ワンコはワンコなりのルーティンがあるみたいですね。




返信する
やまぼうしさんへ (maririn)
2018-07-14 07:45:40
正吉君階段降りるときも
階段ダッシュです(笑)

どんなに速いか・・・
速すぎて追いつけません(^◇^)


正吉君も胴回りくびれがなくなってます(爆笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事