しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

スムースチワワになって初めてのお出かけです(笑)

2018-07-12 18:52:21 | 228

 

 くそ暑い(下品!)夏を乗り切るため

 先日ロングからスムースに変身した

 わが家の犬っころ!

 今日はこの勇士を228さん家の

 ハッピーちゃんに見てもらおうと

 朝から意気揚々と出かけました(笑)

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 今日の228さんはいつもとは違う雰囲気でして

 近くの小学生が社会見学(お店訪問)に来るみたいで

 ロッキー君 ケンシロウ君 まつりちゃんが

 案内役としてランの中で待機してました

 

 もちろんわが家の犬っころは

 小学生の相手はできまへん!

 テラス席で待機!というより

 姿を消してました(笑)

  

 

 

  

 

 

 

 

 10時になると可愛い小学生が来ましたよ

 ランの中ではロッキー君が

 小坊の前でドクタードッグの本領を発揮してました

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 228さんのご主人も

 みんなにお店の事を説明をされたり

 質問に答えておられるのを

 後ろから見てる正吉です

  

 

  

 

 

 

 30分ほどでお店訪問終了~

 ハッピーちゃんも看板犬の仕事を

 こなしてましたね

  

 

 

 

 左 ケンシロウ君  右 まつりちゃん

  

  写真は撮れなかったけど

  追っかけっこしたり

  抱っこされたり・・・

  何をされてもいい子(犬)でしたね

  (わが家の犬っころは絶対無理ですね

  

   ワンコも小学生も良い経験できたね

  

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

    


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スムースチワワのしょうちゃ... | トップ | 朝のルーティンでいつも笑っ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ayumi)
2018-07-12 23:32:19
我が家の犬っころも絶対無理です・
ayumiさんへ (maririn)
2018-07-13 07:22:45
そうですよね('_')
コワがりのワンコには無理なはなしですよね(汗)

「今日は場違いでした」 by正吉
昨日は久しぶり〜に会えて嬉しかったです♪ (ロッキー母)
2018-07-13 14:31:05
いい写真も撮ってもらってありがとう♪
ロッキー父が「しょうちゃんに会えたりして」と言ってたので「本当に会えたよ!」と報告すると「良かったなぁ」と喜んでました♪
けんちゃん、まつりちゃんとも久しぶりに会えて嬉しかったし♪
いつもは遊びに行く場所だからどうかな?でしたが、私が嬉しくて落ち着けてたからか?ロッキーも頑張れてホッとしました*
しょうちゃん、マリリンさんありがとう♡
けんちゃんファミリーさんもありがとう♡
そして、228ファミリーさんもありがとうございました♡

あの賑やかな中で大人しく出来るしょうちゃんも凄いよ!マリリンさんが席を離れても、ちゃんとマイおざぶの上で、しかもノーリードで待っていられるのも凄い♪そこはロッキーには無理〜!だよ、笑。
ロッキー母さんへ (maririn)
2018-07-14 07:58:12
木曜日ってワンコは正吉君だけの日が多いのに
ランの中には見覚えのあるワンコがいて
よく見たら知ってるワンコばかりで
「エエッ???」でした。

みんなは小さい子と仲良く触れ合えてるのに
わが家の犬っころは場違いでした( ゚Д゚)
隔離しないとどえらい事になるやろうね(笑)

ハッピーちゃんだけが頼りでした!(^^)!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

228」カテゴリの最新記事