大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

沖縄・ホロホローの森へ②

2023年05月05日 | 沖縄
今回の沖縄県への旅の5日目、本島南部にあるホロホローの森へ。
やっと見つけて歩き出したのはいいけど・・・

心細くなって、進むか戻るか悩み出したところ、道標発見!!

多分道は合ってる!?
かなり来たはずやから、進むしかない!

そう思った時、遊歩道にサザエ発見!?

不思議や〜〜!?
なんでここにサザエ???

貝殻を拾ってみると意外に重い!?
中にヤドカリ!
2月の奄美大島でも同じことしてた・・・

キノコも発見!

ドンドン進んだ。

振り返るのが怖かったから。

やっと明るく開けた畑の所に出た!?

振り返るとホロホローの森。

ただ、車を止めた場所に戻る道が分からない???

やっと、道行くオバアを発見!

オバアは、何度も繰り返し彼女の標準語?で丁寧に帰り道を教えてくれた。

道横を流れる小川に洞窟???

鍾乳洞!?

ホロホローの森を600m歩いた分だけ歩いて帰る。

近道発見!?

道合ってるの???

また迷ったら・・・

近道は合っていた!!
でも、疲れた〜〜〜!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄・ホロホローの森へ① | トップ | 限界・エムコート846の謎? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事