大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

吉野大峰奥駆道・嶺の記憶と万歩計

2023年11月04日 | 奥吉野(天川・川上)
今回の吉野大峰奥駆道、私のスマホの万歩計の記録。
和佐又の駐車場に車を止めて、歩き出したのが午前7時。
それから大普賢岳へと登り、午前9時30分頃大普賢岳山頂に到着。
登りがキツイから歩数が減ってる?

それからは大峰奥駆道の縦走路。
午前11時過ぎに昼食。
やっぱり、この時間帯の歩数は休憩していたから少ない。
出発しようと登山靴を履こうとしたら脚がつった!?
それ以降の歩数は、余り変化がない。
でも、歩くスピードは落ちていたはず。
この事は、万歩計には表れない。
午後4時40分頃、行者還国道に到着。


上の万歩計の記録は、山行の前日。
私はいつも通り勤めに行った。。
朝の縦棒は出勤時。
夕方のは帰宅時。
朝夕合わせて、たったの900歩!?
それが27000歩も一日中山道を歩いたら・・・
そりゃ〜脚も痛たなるわなぁ〜〜〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野大峰奥駆道・七曜岳〜行... | トップ | 宮座講と神社の合祀2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奥吉野(天川・川上)」カテゴリの最新記事