大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

群馬・坂東三十三箇所霊場の水沢観音へ

2024年07月27日 | 関東
今回の群馬県温泉巡りの旅の2日目、水沢観音へ。
駐車場にバスが止まり、参道を歩いた。

その昔は、かなりの数の塔頭が建ち並んでいたと言う。

思ったよりすぐに到着。

お詣り。

このお寺は、坂東三十三箇所霊場の一つ。

我が恩師、中学校教員を退職後は西国三十三所霊場の一つのお寺に勤務して、御朱印を書いておられた。

その恩師と話した時、坂東三十三箇所霊場を車で巡ったと言っておられた。
恩師、このお寺にもお詣りに・・・

この紋所が目に・・・

御堂の中が覗けた!?

観音様⁈





賓頭盧さんの頭と膝を摩り、ボケ防止の膝の痛みが消えることをお願いした。

隣りには、珍しい形のお堂。

線香の煙を頭にかけた。

お堂内の仏をぐるぐる回すと願いが叶う⁈

お詣りの後は、お土産探し。

小腹が空いたけど我慢。
もうすぐ昼食の予定。

お土産探し、いろいろ迷う⁇

心の悟り、まだまだやなぁ〜〜〜





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬・上毛かるたと榛名湖の狸 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事