あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

 国立大 合格発表‥ 

2023-03-08 17:46:45 | 日記
 今日はシルバーパソコンサークル エクセルで年齢計算を函数で
4パターン 賃金計算も函数を使って学習しました。よく頑張りました。

 サークルの仲間の一人が「今日国立大学の合格発表があって 孫娘が現役で
北海道大学に合格した」のメールがあった‥と嬉しそうに私に報告があった。
「サクラが咲きましたね~‥おめでとう」と祝ってやりました。

 1985年代の38年前頃 我が息子と娘が北見工大と道教育大に現役で合格して
「やった!」と妻と抱き合って喜んだ事を思い出している。
 息子は大学院も含めて6年間 娘は4年間飲まず食わず やせ細る思いで仕送り
を続けたのだが なぜかさっぱり痩せてくれない‥不思議だね~‥
 今 孫たちがその時期を迎えている「がんばれ孫たち」と声援を送っています。
       (写真はネットからお借りしました)

      
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   明日の天気は・・ | トップ |   世界国際女性デー・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受験 (大連三世)
2023-03-08 19:48:25
我が家も孫の高校受験日でした。
今日明日の二日間です。気をもみますね。
16日が発表日です。
北見工業大学には何度か求人活動で行ったことがあります。人事を担当してるころ1名の入社がありました。
そうですか (I)
2023-03-08 20:42:58
娘さん教育大ですか。教師を経験してから、現在があるのですか。下の娘が教師をしてましたが、郵便局勤めの彼が札幌への異動を機に退職して、いろいろな資格をとり別な仕事についています。娘は、研究したいことがあると5年間大学にいました。親は、仕送りで大変でしたよ。上の娘と重ならなかったのが幸いで何とか僻地手当があって助かりました。遠い昔の話になります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事