浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

9 日  晴れ

2010-07-09 15:19:53 | Weblog

 晴天、気温もどんどんあがってきました。

 ランチの仕事のあと、めずらしくNさんから電話

 おおっ!珍しい、お元気ですか?

 用件は、またまた、下川さんのお父様がお亡くなりに

 なったいう知らせでした。

 なんということでしょうか、今日3件目です(弔電)


 あす、長崎県生月島に行くために予約をいれました。

 現在のところあまり多くないといいますが、次第に増えて

 午前2時出し、ということもあるかもしれません。

 一応、午前4時出しの希望は「小鯨瀬」

 なお、「餌はありますか?」と渡船の奥さんが聞くので

 あれ?なんで、餌のことなんか・・・なんで?と聞くと

 「実はここでも餌のガンガゼ用意できますが・・」

 ぼく「アジカで、50円で買ってきますけど・・」

 「うちも50円ですよ、良くつれるガンガゼですよ」

 そうか、生月島で取れたガンガゼなら、生月島のイシダイ

 だから、良くつれるのかあ・・なるほど・・じゃお願いします。

 120ケほど注文しました。

 今日、ランチのは国分寺さんがお見えでした。

 「一緒にいけるかどうか?夕方でないとわからない」という事

 でした。

 いま、水槽の中にイシダイがいなくて、さびしいです。

 だから、今回、コッパグロも釣り、水槽にいれて、なごみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿