浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

30日 はれ

2012-07-29 21:44:08 | Weblog

 おはようございます。

 とは、いいながら、この稿は、29日(日)の夜に

 したためています。あしからず・・・月の朝は、時

 間がないので、投稿することができないかもしれな

 いからです。


 ここは、足場の悪い横島の磯、急深の海、あて潮が

 くるという、悪条件・・

 

 でも、がんばって、チヌ・メイタ・・4匹掛けて3匹

 をつりました。マダイの子供多数、アラカブ、キス。

 お隣の磯は、入れ食いです。知った人、松本さんも

 いました。

 50cm近いいい型がどんどんつれます、うらめしや~

 「空手家」似の松本さんもガンバレ!応援します。

 そののち、松本さんの竿もどんどんまがります。

 

 その向うには、一段と低い磯には、我が仲間世界一さ

 んががんばっています。あとでききましたが、4匹の

 バラシ!あり

 

 午前10時、もうこの暑さに負けました。

 頭クラクラ。クララ・ウララ・ウラウララ・・♪

 汗は、目に流れ込み、ポタポタ頭から汗、もう、熱中症

 の一歩手前、つりをやめて、V字形の影ににげこみます

 

 体中、汗でぐっしょり、潮はなおも、あて潮です。

 思った「ここは地獄の一丁目か?」

 

 もう、たまりません。舟は11時に迎えにきますが、

 舟を待つ10ふん、10分が実にながい。

 汗、吐息、頭くらくら・・

 

 割れ目から、頭上をあおぐと、夏の青空!夏の雲!

 たまらず、氷水を頭から、体へと、注いで暑さを

 しのいだ。

 港に帰る、検量に自信はない。2匹総計で71cm

 しかありません。20位にもはいれません。

 みなさん、おじょうず!です。最高は90数センチ

 ありました。

 港に、神社がありましたので、「優勝・大漁祈願」

 をしたのに、お願いは叶えてもらえませんでした。

 他力本願じゃ、ダメね。

 阿部さんにメイタを10匹くらいいただきました。

 帰路・浅野先生のおうちによって、何匹かを差し入れ

 したのです。優しいでしょう。


 気になる、我がチームの世界一さんは、前述のとおり

 4回のバラシのあと、2匹で、20位の等外!

 秘薬ちやんは、1匹釣ったのですが、ストリンンガー

 に掛けて泳がしていたはずが、まんまとチヌに逃げ

 られています。(ほんとに釣ったのかな?)

 つまりは、秘薬ちやんは、屈辱のZEROでした。

 「それじゃ!団体戦にも、勝てないじゃないの!」

 と、世界一さんにキツウウウイお叱りをうけて・・

 平謝りです。

 

 こころ優しいぼくは、「そこまでしなくても、いいよと

 いいながら、シヤッターを切ってしましました。


 家にかえり、網戸を交換作業、なれると簡単一気に

 5枚の網戸を新しく汗だくで、直したのです。

 なぜか、元気で、いまは、ねむれず、ウイウキーを

 たしなんでいるところです。

 巻頭におはようございます、といいながら、本当は

 釣から帰った日曜日の午後10時過ぎです。

 おやすみなさい。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿