浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

雨の金曜日 8月28日

2009-08-28 11:06:35 | Weblog
          (写真は塚本さんの12,2キロのアラ”
 


 久しぶりの雨です。ランチも休んで久しぶりに

 自宅でゆっくりしています。

 先日の塚本会員の釣ったアラをクラブの人で、

 食べましょうと、10人以上の人が参加しま

 したが、12キロのアラを食べきれず、鍋には

 ゴロゴロと高価な身がいっぱい残っていました。

 食べ残しでなければ、もって帰りたいくらいの

 高価食材でした。

 刺身用の残りの切り身は、やつぱり・・

 釣り人塚本さんに、持ち帰ってもらわなくっちや。

 (自宅にもねえ)

 ほんとに、おめでとうでした。

 あっ、そうそう、試食会が始まる前に、釣り人の

 塚本さんにご挨拶をお願いしたところ・・

 (塚本) 「エエーー実はこのアラ・・」

 (参加者)「聞きたくない、聞きたくない・・・」

 ”笑い”ではじまりました。


 タモまで折って、すくい役を演じたぼくの心情おだ

 やかではありません。やはり本音は”うややまし”

 そこで、浜本渡船に電話したら、土日は出船するけ

 ど、日月が今客がいないといいます。

 今度の土曜日は板前さんが休みです。土曜日は行け

 ません。釣りたし、あら!アラ!あら!・・です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿