浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

12月24日 クリスマス・イヴ

2010-12-24 07:51:49 | Weblog
 ニュースでは、北日本では大変な天気の荒れ模様です。


 クリスマス・イヴに雪がふるーロマンチックだな、

 なんて子供のころから思っていましたが、北日本

 では、大雪、風、異常潮位、大雨、まあ、大変です。

 雪がロマンチックなんて、ご当地ではとんでもない事態だ。


 今朝は、早く目がさめて、外にでみましたが午前7時

 がこんなに暗いことをしりました。最近釣りから

 遠ざかっているので、朝まずめに”うとく”なった。


 23日(祭日)天皇誕生日、休み・・・営業はひま

 24日(金)せっかくの金曜日なのにイヴ・・超ひま

 25日(土)サラリーマンの街、天神は・・ひま

 26日(日)定休日

 12月の稼ぎ時に、この4日間の空白は痛い!実に痛い!

 今年は最悪の4日間だ(小さな飲食業にとって)


 そこで、ラウンジ(スナック)では、お客さんに、イヴを

 たのしんでもらおうと、イヴェントを企画、

 シャンパン、ターキー、カニ、その他、ご馳走を準備して

 のもうと、思います。

 つりで、つちかった、お楽しみ抽選会などもあります。


 昨夜、ぜひみてもらいたい、というので、福岡市中央区

 ケゴのケゴ公園にいってみました。まあ、イルミネーション


 のきれいなこと、イルミ・・のトンネル、若者、お金をとって

 もいいくらいの、イルミネションの芸術の会場でした。感動。

 ケゴ公園にいる若者は、100%がカップルで、(見た範囲)

 ライトアップは深夜12時まで、ピタッと0時で消灯されます。


 駅(公園)ちかくのレストラン・ジョいフルに立ち寄りましたが、

 10、20代の若者の溜まり場になっています。女の子は、
 
 人目もはばからず、化粧をしている子たちが目立ちます。


 大人の(老人?)がジョイフルにいることが「違和感」でした。

 ここで、約30分くらい話しして、食べて、飲んで(ドリンク

 バー)飲み放題で、コーヒーが苦く胃がムカムカしたので、帰路に

 つきます。


 朝、コーヒーを飲みながら、新聞、つりの本を見ました。

 ぼくの仲間も普段からいろいろ方々が、投稿しています。

 人気の米ちやん、モッコスさんもご健筆を続けておられます。


 堀さんも、浦島クラブの名前で投稿されて感謝です。


 趣味の会ですから、つりにいくもいかないも自由ですけれど

 (ぼくをはじめ)、行く人が激減しています。年?景気?のせい?


 会員さんのためにも、また浦島を復活しなきゃと思いました。

 ぼくの仕事も時代にながされ、収入もバブル期に比較すると

 α分のゼロになり。売り上げも3~4分の1になっています。

 ぼくが会員なら、行かない、行けない、でいいのですが、創設者

 の責任があります。宇都チヤンにたのんで、平島のマイコから

 はじめようと思っています。

 12月26~27日は今年最後の温泉旅です。

 12月30日ごろから、こども達が帰郷して、にぎやかになります。

 朝から、ながながとすみません。

 今年の思い出、「国分菌さん」と、飲みたいものです。


 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I T)
2010-12-24 09:12:36
釣り人減ってるんでしょうね。

小生も10年以上遠ざかっています。
今年還暦で、もう磯とは無縁かなと思いながらもこのブログに心癒されています。
返信する

コメントを投稿