浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

午後の部

2015-10-03 12:36:51 | Weblog
球磨川ハヤ釣りの旅中止が、再燃しました。


リーダーから「行くことになった」との連絡です

さあ、準備におおわらわ  準備というより、探しものにやたら時間がかかる 

バタバタ・・・・ガンダマがない、はさみがない、ウキがない・・

慌てると、探し物がみつからない、あるのにみつからない。

アユもできるかなと、3本いかりを何本も結びます。


テレビをみていたら、NHK-BSで「日本の歌」由紀さおりが司会していました。

すると、ぼくの好きなカラオケ曲「バス・ストップ」をご本人がうたいます。平浩二。

ボリュームを上げて、ぼくは本人よりうまく歌った(?ほんとかな)

  したら・・

平浩二が手をあげて退場するまさにそのときに、由紀さおりがこう言った。

「さああ、お待ちかね!W***さんの登場です!」

ぼくが、平浩二だったら、「おれは前座か!?」と後ろを振り向いたかもしれない。

そのお待ちかねとは、ぼくのぜんぜん知らない若い二人でした。

もしろ、平浩二のほうが・・・と思うのは、ぼくが年相応だからかなあ

               (昭和40年代のヒット曲だそうですから)

発する言葉のタイミングというのは、むずかしいものだ。


福岡県久留米、高速道路で乗用車とバイクの事故で、渋滞が発生した。

バイクの人は意識不明だという

ぼくは、高速で飛ばすほうである。

バイクは時として、車のバックミラーの死角にはいる時があります。

車の後方、直近右と左です。

何年か前、バックミラーの端っこに、角度を変えて、より左を、より右を少しだけ

曲げるバックミラーを考えたことがあります。

しかし、ミラーを曲げること、角度をつけることできるのかな?という製作的疑問が

のこり、そのまま、数年を経過しました。

いま、ぼくの乗っている車には、実は、ぼくが数年前に考えていた構造がちやんと

トヨタには装着されるようになりました。

考え着くことは、簡単、でも特許申請に30万円かかることがネックだ。

2件の考案が、先を越された、格好である(先に申請されていたのでしょうけど)

仮にそういうことであれば、事故は防げたかもしれないと、助かることを念じて、

そういうことを思いました。


さあ、もう一度、釣りの準備再点検しなきゃ・・


明日は、午前4時半に出発ですので、

   10月4日

   10月5日

共に、ブログの更新はできませんので、ご理解くださいませ。

つぎは、10月6日にお会いしましょう。


球磨川の狙いは、これ ↓

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿