浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

1月29日  木曜日

2015-01-29 10:51:13 | Weblog
おはようございます。


1月29日今日はくもり☁(妖怪ウオッチでいうと、ドンヨリーノ)

1月ももうすぐおわり、初釣りは、寒グロに会えず、パッとしなかったドンヨリーノ☁

商売は、長い正月休みとかイヴェントが多く、さっぱりでドンヨリーノ☁

ぼくは参加できなかったけれど、五島の釣り大会も小アジの大群で、こちらもドンヨリーノ⛅

世相も、あまり書けませんが、・・明るい話題がなかなか・・・・。


 

なんだかお判りなります?あの、「金のなる木」です。

「金のなる木」は、よく見かけますが、花が満開というのは、ぼくも長く生きて初めて!

実は、この花、エンジンオイルの交換でおとずれた、元会員さんのN君のお店にて。

なんと、新工場、新規開拓がすすみ、商売うなぎのぼり、株式会社にしてますますの勢い

友達がよくなることは、とてもうれしい=あかるい話題に触れました。



 

ぼくの明るい話題は、必死に考えてみても、なかなか・・・ありません

まあ、釣りアジを干し物にして、おいしそうなアジの開きが完成しました(祝!)

これぐらいなもんですか?(💦)

しかし、一夜干しぐらいが適度だったのですが、丸2日も干しすぎて、カラカラ仕上がり

  1煮物をすれば、うっかり、鍋は焦げてしまい

  2干物をつくれば、干しすぎてカラカラ

何かが、欠如しています。

老後になったら人生を反省して、ふりかえってみよう。


2月中旬に、入院することが決まりました。奇(く)しくも誕生日!心臓を止められるので、

”リセット”とはこのことです。(「不整脈」が2ケ月に一回くらい発症)


26日(月)は、釣りの反省会で飲みすぎて(既報)

27日(火)は、お酒を断とうときめたが、遠来の釣り仲間達がお見えになりました。

       浦島で飲んで、帰りはタクシー5,000円超え!?そこまでして!

       というわけで、大久保さんと、東原さんとの釣行がきまりました。

       2月11日(祭)長崎県壱岐の寒グロ40オーバー狙い

               もしくは、大分鶴見の40オーバー超え

2月は、SWFCの大会もあるし(生きていたら)参加、五島列島の寒グロ50狙い


     では・・・


お昼ご飯は、アジの干物です(カリカリで果たしておかずになるか????)

                  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿