浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

15日午前3時すぎ

2010-12-15 03:03:04 | Weblog

 今日は各地で冷え込み、福岡地方は最低3度、最高7度

 という気温ですから、ぶるぶる~~サブ~

 っすね。

 さて、今日は、赤穂浪士の打ち入りの日だっそうですが

 「今日は赤穂浪士討ち入りの日らしいよ」
 
 「えっ?赤穂浪士」つてなんですか?

 「ほら!松の廊下だよ」

 「松の廊下でなんですか?」

 「忠臣蔵のほら・・」

 「忠臣蔵ってなんですか?」

 「はああ~~~!」となるぼく

 「忠臣蔵も知らんのか?」

 「いやあ~~歴史に詳しくなくて・・」

 「いやいや、歴史というより、毎年年の瀬にテレビで

  あるじゃないか・・」

 「そうですか?・・」

 「もう、いい!」

 疲れます。相手は50過ぎの日本人です。

 今日もスナックに・・満員です

 片隅にすわり、小さくなって大きな声で歌を歌う

    ・・・  ・・・  ・・・


 暗くて深い、淵から抜け出ました。

 また、人生ひとつおもしろくなりました。

 あしたで、12月も半分の月日を見送ります。


 ラジオでは、世界の不倫事情を放送していました。

 最大の不倫国はロシアだそうです。

 不倫もできない主婦は、おかしいんじゃないの?

 というくらい不倫王国らしい。

 不倫したことない主婦は、はずかしい・・らしい。

 男40人にたいして、女100人、しかも、男子は大抵アル中

 で、まともな男子は、数少ない稀少人間。もてる、いやあ~~ロシア

 サイコー!

 とあるテレビ局のラジオ放送から引用。

 15日は1件の予約

 今年も北海道のかにを20キロ仕入れていますが、このままじゃ


 多い分、過剰在庫となりそう。家で残り物を食しますか・・


 眠たいので、寝ます、お休み・・・

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿