浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

24日  雨

2010-10-24 13:51:54 | Weblog
  今日のヤフーニュースは、奄美の豪雨被害がTOP

  今日のテレビ番組の一番のココに注目は、G20

  ぼくは、行けなかったけれど、シマノSWFC大会

      無事に終了を祈る

  さらに、本日貸切の宴会を無事にのりきる

  4男の婚約(済み)について、打ち合わせ

  こういった、行事があります。


  さて、中国の暴動もこまったものですねえ

  あの、」ひっくりかえった自動車TOYOTAの

  持ち主は、その後、どうすればいいのでしょう?

  お店を壊された、店主は、保険が利くのでしょうか

  sonyの店舗もやられています。店舗総合保険など

  あるのでしょうか?(浦島太郎は看板も保険の対象)


  中国の教科書で、日本は悪!と教え込まれた世代が

  30~40歳、さらに学生が、さらにインタネットで

  あおっているそうです。こまりますね。

  尖閣は中国の領土だと!

  この際、中国がトーンを下げているときに、海上自衛隊

  海上保安庁は、船を数珠つなぎにして、領海を守るべき

  ですね。

  中国に軍事では負けますが、ことわざにあるじゃないですか

  「山椒は小粒でもピリリと辛い」小国だけどいうことは

  きちんと主張する。これですよね。

  でも、効いたのはアメリカのひとことでした。

  「日本には、尖閣とともに返還した」

  アメリカも経済大変だけれど、ここはひとつ、アメリカに

  守ってももらわないと、・・・ですね。


  昨夜は、また、中洲の辺りを散策しました。

  ずいぶん少なくなったとはいえ、やっぱり中州です。

  (写真は、第五ラインビル付近から、中州交番あたり)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿