浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

球磨川・・・・2

2013-10-15 16:13:08 | Weblog

 さすが、大病院・処置はうまくいって、退院。

 所要時間は、2時間ばかり、かくして釣り場に着いたのは

 午後2時です。

 いまから再準備して、川に入ります。

 右手が使えず、撒き餌も左手で凪げて竿が右手、なかなか

 うまくいきません。撒きエサが思うところに飛びません。

 糸も、良くからみ、ガチヤガチヤです「イラーーッ!}

   

 もう、やる気がなくなりました。世界一さんの気持ちがや

 っと理解できました。「もう、や~~メタ!」


 ふと、蓮尾さんをみると、良い型の白ハヤが入れ食いです。

 竿がギュンギュンまがり、白いハヤがキラキラして釣れて

 います。

 聞くともう、50匹を釣ったと。

 うへ~~!すごいですね。

 ぼくは、もう、今日は高みの見物といきます。

 さらに、追加して、蓮尾さん70匹

 塚本さんは、30匹。

 塚ちやんが川下(撒き餌が利くはずですが)で有利なはず

 ですが、なにか微妙なものがありそうです。

 午後4時に、釣りをやめて、これからおよそ1時間半上流

 の市房ダムにある湯山温泉の民宿にはいります。

 まずは温泉「元湯」にレッツラGO!です。

   

 少しぬるめ湯、露天もあって400円(民宿から無料券)

 さあm」お目当ての天然大アユの塩焼き!ヤッホーです。

   

 塚ちやん、ぬおーーー!このおいしさ!

   

 うんめ~~!と蓮尾さん、髪の毛が多すぎる!

   

 ほっほほ!ホクホクの身がほぐれる天然アユ、ぼくチヤン

 焼酎、ビール、日本酒一升瓶が空いたのです。

 もう、わらい転げ、わらいまくり、わらいがとまらない。

 そんな一夜を送りました。

 陽気な女将さん、ポツリポツリとしかしゃべらないが、

 人懐こい、だんなさん。

 鹿、アユ、地元の野菜・・・うまく表現できないが、お

 いしく、品数豊富な夕食でした。

 空が澄み切り、星がいっぱい、寒気がさがってくる山岳

 地帯の民宿の夜が更けていきます。

     
      さあ、明日は、どんな一日となるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿