心はいつもドラゴンズブルー♪

強くても弱くてもドラゴンズを応援します。

なるほど~そういうことか~

2007-04-19 23:55:19 | ドラゴンズ
去年一昨年は、井川が相手投手だったけど、今日みたいな大逆転勝利がありましたよね。

ボーグルソンには、前回試合を決めるホームランを打たれて、打撃の良い投手だとは思ってましたが、今日のタイムリーも野手並みの打球でした。
今日は逆に我がエース憲伸にお返しをしてもらいたかったけど、そう上手くは行きませんでした。

しかも、憲伸はシーツの打球が足に当たって、そのまま降板。

6点差だし、今日はいかんな~と思っていたけど、なんとなんと
立浪のヒットは、1本以上の価値がある。
チームに勇気と希望を与える一打だね。
ヤングドラゴンズの諸君には、まばたきしないぐらいの心意気で見ておいてもらいたい。

英智とのお立ち台はすごく良かったね。
立浪が後輩を包む大きな優しさが感じられました。
また、その後の英智とドアラが笑いながら話してるのもナイスでした

今日もCBCにはゲストが来てました。
今日は『世界の盗塁王・福本豊』さん。
おもろかったよ~
阪神が逆転されて元気なかったけど、最後に英智のヒーローインタビューを聞いて、『エエね!全部吹き飛ぶね』と癒された様子でした。
ドラゴンズの徹底応援放送にもかかわらず、出て下さってありがとう
これに懲りずにまた来て下さい。
荒木の盗塁に対する鋭い意見と、明らかに笑いを取ろうしている発言もメリハリが
あっていいし、大阪弁そのままの解説も大好きです

今冷静になって考えてみると、阪神さんは、井川の穴を埋めるためにボーグルソンを獲ったんだな~
狙い通り、ちゃんと代わりやっとる~

それでは、どちら様も良い夢を~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころんころん)
2007-04-21 00:12:57
こんばんは。
6点差をひっくり返した試合!
楽しかったなぁ、嬉しかったです。
立浪くんと英智のヒーローインタビューも良かった。
始めは英智のコメントに笑ってたけど、
立浪くんの「蔵本(←って言ってたよね)と一緒に
ここに立てて本当に嬉しいです!」には、
雑音混じりの東海ラジオで聴きながら、
後輩思い一杯に感動しホロッと来ちゃいました。
返信する
初めまして (こばと)
2007-04-22 12:40:32
初めましてこばとと申します。
いつもこっそりと拝見させて頂いてます。
アライバや憲伸の記事が好きで楽しく日参させて
もらってたんですが突然の休止で寂しかったです…が
今更なのですが復帰されて嬉しかったです!
エース突然の降板でのこの大逆転劇は見てて本当に
すごかったですね。
まだ野球初心者ですが立浪さんのすごさに本当に
驚かされました。
こんなところで申し訳ないのですがこっそりと
リンクをはらせて頂きました。
それではまたお邪魔させて頂きます!
では失礼しました。
返信する
ころんころんさん (urarami)
2007-04-22 22:20:13
確かに立浪くんは「蔵本」と言いましたね。
チーム内では、「蔵本」とか「クラ」とか言う人の方が多いようです。
私たちは、「ひでのり」の方が馴染んでますけどね。

今日の新聞に『立浪は祭りを呼ぶ男』と出てました。
と言うのは、ビッグイニングや逆転勝利には、必ず立浪のヒットが含まれているから。
昨日もそうでしたね。あのヒットで、みんなが集中しました。

また、気配り目配りは相当なもので、昨日の試合前、清水将海を呼んで、「バント練習をしっかりやっておけよ」とアドバイスしたそうです。
予想通り、昨日は大事な場面でバントがありましたよね。
なんだか、助監督みたいな存在だなと思いました。
いや、何かあったとき監督の言葉より、立浪の言葉の方が選手は聞くんじゃないでしょうか。

今日のテレビで『自分が控えになったことがチームに悪影響を与えるようなことには絶対したくない』『今はスタメンへのこだわりよりも、今の立場で結果を出せるように集中している』『試合後、一番前で選手を迎えるのは、自分より年下の選手たちが頑張っているんだから、それはちゃんとたたえてあげなきゃいけないと思うから』と言ってました。
さらに、尊敬しちゃいましたよ
返信する
こばとさん (urarami)
2007-04-22 22:23:37
はじめまして。
コメントありがとうございます。
リンクして頂きありがとうございました。
最近は、なかなか更新できないですが、これからもよろしくお願いします。
あ、こっそりではなく、堂々と見て下さいね
返信する